心地いい方を選ぶ

今日はちゃんと朝起きてゴミ捨てへ。

 

寝ぼけていたのだろうか、処分しようと思っていた物を、1つ捨てるのを忘れてしまいました。

 

前回も忘れちゃったので、今度こそ見たいな感じだったのにまた忘れちゃった(汗)

 

さすがに次の2週間後は忘れないように、メモ紙に書いていつも目に入るところに貼っておこうと思います。

 

 

全然片付けが終わってないのですけれども、処分するのが多すぎて(滝汗)

 

とりあえず、小型家電を処分してしまいたい。

 

買い出しに行く時にいつも通る道にあるんですけど、中に入った事があまりない建物なので、何となく足が向かなかったりしてます。

 

なんか長年溜めこんでしまった、使えなくなってしまったイヤホンとかヘッドホンとか細かいものが、大量に色々あり過ぎて…

 

今月中には処分しに行くのが、自分的には目標。

 

まだまだ片付けは続くのですが、ペースが落ちてきてしまいました。

 

なぜかなぁ?

 

明日本当は髪を切りに行こうかと思ったんだけど、はじめて行くお店をGoogleのレビューで見たら、なんか微妙な感じだったのでどこのお店にしようか、ちょっと迷ってます。

 

家の近所にも新しい美容室ができたらしく、近いのでそこに行ってみてもいいかなとか思ってます。

 

ただその前になんかおいしいものでも食べ歩きして、リフレッシュしたいの。

 

そっちの方を、先にしようかと思っているんですが…

 

水曜日辺りとかに、そんなことしようかな?と思っていて、本当にボーっとしてしまって頭が働かないです。

 

不安に駆られて、ちょっとパニックになってしまうようなことが、最近よくあっていつもはじっと耐えていたんです。

 

でも今日はごみ捨て行った後に、そんな感じにちょっとパニックになってしまって、これはもう「寝てしまえ!」とか思って2度寝しました。

 

「寝てリセットしよう」と思って。

 

最初は目が冴えちゃって寝れなくて、キツイけど諦めて起きてようかと思ったんですが、何とか少し寝れました。

 

お昼過ぎくらいに目が覚めたのですが、「寝てリセット」が上手くいったような感じでした。

 

パニックになるたびに、「寝てリセット」ができるワケではないですが(その時の状況によってできない時もあるし)、結構いいかもと思いました。

 

今まではひたすら耐えていたんですけれど。

 

寝て起きたら、わりと冷静になれていた自分がいました。

 

最近YouTubeなどで、引き寄せの法則の体験談などを少し観たりなどしていますが、「心地いい方を選ぶといい」みたいなことも聞くので、今日は2度寝してしまいました。

 

いい感じにリセットできて良かったです。

 

メンタルのことなので、大きく目に見えて何かが変わったワケではないですが、自分的にはちょっとした発見でした。

 

低空飛行で、ちょっとうねうねしている感じなんです。

 

最近は本も読めなくなってしまったし。

 

読みかけの本があるのですが…