やらないとやっぱり忘れてしまう

昨日久しぶりに出品しました。出品する前にページ作っている途中で実は寝落ちしてしまって起きてから続きやって出品しました。

 

月に1~2回くらいあるんですが、どうにも耐えられないくらいの眠気に襲われることが…

 

今日はそれほど作業進まない感じだったんですけど、とりあえず金具変更にどれ使うかなどちょっと見てました。あと、1~2点くらい作った。

 

何となくボーっとしがちな昨日と今日。アイスコーヒーは私のエネルギーなのかも。なんか飲まないとスイッチが入らない感じする。カフェイン中毒かな?

 

昨日寝落ちしてしまってかなり反省した私は起きてから商品を出品してSNSとブログを更新してから、ずっとビーズがま口財布を作るために通している途中のビーズ通し2袋目をやることにした。

 

雨穴さんの動画流しながら作業していたんですが通し終わった。正直2袋も必要ない気もしますけど、途中で足すとかそんなスキルないので通せるだけ通しておきました。

 

ちょっと作業が捗らない感じだった今日。ビーズ財布作りをやってみようと思ったものの、せっかく最初の部分だけよく分からなくて練習していたのにあれから数ヶ月経ってしまったために忘れる。

 

なんか、手が忘れているというか。こういうのって頭で理解も必要ですけど手が覚えるっていう感覚があってそれがすっかり忘れてしまっていて、失敗しそうだったので今日は止めちゃった。

 

せっかくこうやって練習していたんですけどね。

以前も載せたやつなんですが。電子書籍YouTubeの動画観ながら練習してていい感じだったんですけどね(上手くはないけどね)。最初はこれよりもっとひどくてこれは良くできた方なんだけども、せめてこれくらいになるまで練習しなきゃ編み始めるの難しそう。

 

電子書籍で基本中の基本、糸の持ち方(?)というか、かけた方(?)から学んだ。YouTube観ているだけだと分からない部分は電子書籍で勉強したりしてました。また再開して継続的にやっていこうと思う。

 

太めの毛糸でまた軽く練習して感覚を覚え直そうと思います。実は3mmの少し大きめのビーズも以前セリアでゲットしてきたのでそっちも通しておいてもいいのですけどね。

 

材料は全てDAISOとセリアで揃えました。

 

めげずに続けます。本当にちょっと作りたいので、相当時間かかりそうだけどな。

 

そんなわけで昨日のおやつ。

モンテールのふわもちたい焼深み抹茶。わースイーツはどら焼だけではなくふわもちたい焼もおいしいのでおすすめ。本当にふわもちなのです。

 

ふわもちたい焼久しぶりに食べました。新しい味発見するとつい買ってしまう。

 

今日のおやつ。

2個買っておいたモンブランどら焼、やっぱりおいしい。いつまで販売されているのだろう?モンブラン好きはぜひ買ってみてほしい。

 

で、結局昨日も反省しつつそんなことやっていたので、本を読む時間が作れませんでした(汗)

 

今日こそは少し読んでから寝ます。