ひたすらビーズを通す

自分の機嫌は自分でとるということで、晩御飯の後にこれ飲みました。

セブンに本を受け取りに行った時に一緒に買っておいたGhanaのチョコレートドリンク。おいしかった。コンビニ以外では買えないのだろうか…

 

定期的に自分の機嫌は自分でとらないといけないと感じる今日この頃。

 

最近寝る前に読書する時間を作れなくて全然本が読めていなかったんですが、朝読めばいいじゃんとなって今日は朝から本を読んでいたりしました。どれくらいかなぁ?1時間も読んでいなかった気がするけど。

 

早く読み終わって積み本を消化したいのにな。

 

昨日も少し書いたけどかぎ編みでビーズの小銭入れを作りたい(自分用)。ビーズを通していないと編めないのでビーズを通すなど夕方からしてました。今日はやりたいなと思って少し進めました。まだあと1袋分ビーズ(約2mmのビーズ)を通さないといけない感じですが(汗)

 

それが通し終わったら丸大ビーズ(約3mmくらい?)のを別の毛糸に通すなどする予定。2個作ってみる予定。どちらもビーズはセリアで買ったんですけどね。ビーズを通している時に度々ビーズを弾き飛ばしてしまい(滝汗)

 

ビーズを捜索しつつせっせと小さなビーズを通したのでした。1袋分がやっと終わったので、あともう1袋。どれくらいビーズを通しておけばいいのか分かってないんですけど、多い分には問題ないだろうとか思っている。アバウトさ。

 

ビーズを通すだけでもかなり時間かかるんだなとか今更気づいた。

 

ビーズを通さないで練習していたんですけども。

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

全然練習もできないしでモヤモヤするのでビーズ通してやってみる事にしたんです。

 

ビーズで作るポケットティッシュケースの試作は相変わらず止まったままなんですけど、別の色で最初から作ろうかな?とか思ってしまっていたりする。試作なので上手くいったらいずれ販売したいとか思っているのでこれはこれでやらなきゃいけないんですけど、相変わらずやりたいこと多すぎるのでどれからやろうか?とちょっと混乱する。