最近「疲れた」と言わないようにしてみている

午前中に食料品の買い出しにいつも行くスーパーとは違うスーパーに行き、お菓子とかスイーツとか色々買いだめしてしまいました。ちょっとプライベートでストレス感じる事があったりするので目についた食べたいものをパカパカかごに入れてしまった。

 

引き寄せとか潜在意識とかでなるべくポジティブな気持ちでとか思ったりするんですけど、無理やりな感じもやっぱり違和感ありますしストレス感じることもあるので、なるべく適度に(1日に1回くらい)自分の機嫌は自分でとろう。

 

そんなわけで今日はこれで自分の機嫌をとってみました。

モンテールわスイーツのモンブランどら焼。やはり私の期待を裏切らないモンテールのわスイーツ。絶対おいしいに違いないとか思ってこれだけ2個買ってきた。

他にも色々買ってきたので食べるの楽しみ。モンテールのわスイーツシリーズは個人的にはどれもおいしいのでおすすめ。

 

買い物終わって家に帰って、へとへとになりながら12時過ぎていたのでお昼ご飯を食べてアイスコーヒーなど飲んでまったり。まったりしてしまった(汗)

 

とりあえず夕方から1点だけ写真撮影しました。日曜日までに少なくとも2点は出品するつもりです(ハンドメイドアクセサリーのお話)。他にも作ってあるんですが私の頭がゴチャゴチャで整理ができていないので頭の中整理してから出品します。

 

今日はビーズで作る小銭入れのビーズ通しする時間が取れませんでした。疲れちゃってまったりくつろぎ過ぎた。

 

最近「疲れた」って言わないように気を付けているんですけどね。昔から疲れている時につい「疲れた」とか独り言つぶやいてしまうので、「疲れた」って言葉が出るたびに最近は訂正して言い直している「よくやった!」って。

 

「頑張る」って言葉あまり好きじゃなくて、他に何かいい言葉ないかなぁ?って「よくやった!」以外に思いつかなかっただけなんですけどね。

 

言霊ってあるから「疲れた」というのは良くないみたいなことを最近ちらっと(本当にちらっと)見聞きしたので、気を付けてみようと思って実践しているんですけど、ずっと言ってしまっていた言葉なのでそんなに急に自分の中に根付かないわけです。

 

根付くように続けてみている。

 

そうそう今日いつも行かない方向に買い出しに行ったので、凄麺シリーズのまだ食べたことない新しい味をいつくか発見したのでとりあえず2つ購入してきました。そのうち食べます。これも楽しみの一つ。