夜中に「コンコン」と2回鳴る

今日は燃えるゴミの日だったので、昨日写真撮影をする前に捨てるものを準備しておいたんです。燃えるゴミの日はカバンとか靴とかクッションなど捨てられるため、前は靴とクッションを捨てたんですけど、今回はカバンとポーチなどを処分。

 

昨日作業を始める前に捨てるものを準備しておこうと急に思い立って、捨てるものをピックアップするも10分もかからないで捨てるものがゴロゴロ出てくる。去年も片づけはやっていたんですけど去年手をつけなかったところをやっている。

 

大きめのトートバッグ2個とポーチ3個。しかも今日は朝雨が降っていたので「これは!」と思い昨日偶然発見してしまった昔使っていた古いお財布を白い紙(コピー用紙)に「ありがとう」とお礼を言いつつ包んで処分しました。

 

軽く漁っただけでゴロゴロ捨てるものが出てきたので反省しつつ、「今までありがとう」と感謝しながら捨てました。

 

まだまだすっきりした感じ皆無ですが、少しずつゴミの日に捨てていく。

 

今日は写真撮影をするつもりだったんですけどなんでかのんびりまったり過ごしてしまいYouTubeで雨穴さんの「変なAI」を観てしまうなどした。他の動画も観たかったけどさすがにちょっと今日は我慢。

 

写真撮る時間も無くなってしまったので、ページの方を先に作ってました。これもまだ終わってませんが(汗)日曜日に3点ほど久しぶりに出品する予定です。

 

なんでこんなに時間かかっているかというと、実は今回出品するの全てじゃないんですが金具交換をできるようにしてみようと思い、はじめてやることなのでまごついていたんです。

 

たくさん種類まだ用意できないですけど、イヤリングからピアス金具に変更できるようにチタンフックと樹脂フックを用意してみてます。

 

イヤリングからピアスへの変更になるので、金具変更は一応無料でやってみる予定です。

 

評判いいようなら全ては無理だけど他のもできるようにしてみようかなぁ?と思ってます。そんな感じで考えているのでちょっとまごついてます。やっぱり変更できた方が良いのかなぁ???と思ったので。

 

新作は次の出品になる予定です。2色出品予定(今のところ)。

 

そんな私の今日のおやつ

今日もモンテールわスイーツのふんわりどら焼深み抹茶を食べました。なんかどら焼すきだからつい買ってしまうんですが、おいしかった。でもモンブランの方がおすすめ(個人的には)

 

あ、抹茶もおいしいですよ!

 

雨穴さんの今日観た動画なんか観たことあるなぁって思ったら前に雨穴さんのTwitterで観ていた話だったことに観終わってから気がつきました。結末知れてスッキリ。他の動画観るのは我慢したんだけど、そんなことやっていたんでまたビーズ通す時間が無くなって、本読む時間も上手く作れなくて(滝汗)

 

最近座ってしまうと腰が重くてなかなか動けなかったりするので寝るのが遅くなったりする。でも本を読む時間は作れない。なんでだろう…?

 

そういえば今日寝ている時に夜中に目が覚めて途中覚醒みたいな、よくあることなんですがしたんです。「また目が覚めちゃった…」とか思いつつ時間はいつも確認しないようにしていて(目が冴えちゃうので)、再び目を閉じて朝まで寝ようと思ったんです。

 

その時に大きな響く音で2回「コンコン」って音がどこからともなく鳴り響いて、何となくゾッとして怖くなったんで布団かぶって寝たんですけどね。

 

あの音なんだったのかなぁ?って。

 

どこから鳴っているのか分からない感じで大きく鳴り響いた「コンコン」。

 

2回だけ。

 

夜中目が覚めると稀に変なことが起こるんですがなんだろう?

 

気にしないようにしているんだけど、ちょっと背筋がゾッとしたんです。

 

どこから鳴っているのか分からなくて。