知らなかった

昨日寝る前に久しぶりにいい感じに時間が確保できて読書することができました。今日読み終わる予定。明日からは積み本の中から1冊読むことにしてます。

 

楽しみ。

 

ハンドメイドの作業は昨日写真撮影した画像をCanvaで作って、撮れていないものを撮影しようと思ったんだけど、どうしても気になる個所があって直してから撮影することにした。明日は買い出しとか掃除とか色々やることあって、直しまでいけないかもしれないんだけど、直して土日のどちらかに出品したいと思います。

 

数量限定のものと1点物とあるのですが新作と合わせて4点ほど出品予定してます。

 

金具変更は1~2点minne、Creema、メルカリShopsにて対応開始しました。

 

メルカリShopsはオプション設定できない関係で金具変更に対応しないものもあるんですが(1点物と数量限定のものなどを中心に)。

 

ちなみに金具変更に対応開始した商品。

イヤリングからピアス金具への金具変更は今のところ無料。

 

minne、Creema、メルカリShops各サイトで金具変更できるようにしてます。

※メルカリShopsはオプションの設定できないので1つの商品として設定しています。

 

変更できる金具↓

今のところこの4種類です。

 

あともう1つ。

チェコビーズのイヤリングは数量限定商品のためminneでのみ金具変更できるようにしてます。(※Creemaは展示のみの商品です)

 

変更金具は上記のものと一緒です。

 

メルカリShopsはオプションの設定ができない関係で、イヤリングのみでの販売継続することにしました。(金具変更なし)

 

1点物とか販売しているオーナーさんたちはこういう場合どうやって対応しているのだろう?

 

金具変更は始めたばかりでまだ対応していない商品の方が多いけど、考えていても分からないのでちょっと探り探りやっていこうと思います。順次対応引き続きして行く予定です。

 

ちょっとペース遅いけど(汗)

 

オプションの設定なんて今まで使ったことないので、設定したつもりでしてなかったりとかあって確認確認でやっているのでペースが上がらないしで集中力が続かない(滝汗)

 

とりあえずリンク貼っておきます。

月白工房 - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

月白工房のギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

月白工房 - メルカリShops

 

全然ハンドメイドの話と関係ないんだけど、今日はじめて知ったんですけどはてなの無料ブログだとAmazonアソシエイト使えないの今日はじめて知ってびっくりしている。

 

調べなかった自分が悪いんだけどリンク作って貼っても無効になるんだって。アソシエイトツールバーヘルプのところ今日初めて見て知った。

 

有料会員だと大丈夫らしいのだけど、当分有料ブログにする予定もないので、とりあえず時間見つけてAmazonのリンク全部剥がしておこうと思います。

 

知ってました?全然調べてなくて今日何となくフッと調べてみたら…

 

電子書籍だと本の画像が載せられないなぁと思って、タブレット写メとって載せるとか?インスタで1回やったんだけど…

 

どうなのだろうな。