イヤリング、ネックレスを出品しました

遡ってみたら1月の終わりごろから出品できてなくて、画像変更作業にそんなに時間とられていたのか……90点くらいあったので……

 

本日3点ほど出品しました。

 

いつものように軽くブログでも紹介しておきます。

チェコビーズ【ジェット】ラウンド&ダガーイヤリング(金具変更可)

チェコビーズは製造毎に色ムラなどが生じやすいです。

製造工程上、小さな傷がつく場合があるとのことで、使用しているビーズにも小さな傷がついておりますが、製造工程上どうしてもついてしまう傷のようです。

ダガーは丸みのある短剣のような形状をしています。

 

今回からで初なのですが金具変更できるようにしました。

まだ2種類しか用意できてませんが、徐々に種類増やして行く予定なのと他の商品も(全ては無理ですが)金具変更できるようにしていってみようかなぁ?と思ってます。

 

どんな金具があるといいだろう?と考え中。

 

クロス バイカラーイヤリング(金具変更不可)

約2mmのクリスタル、エメラルドとジェットを1粒1粒丁寧に接着。

 

以前ブログに書いた新しいパーツに接着とはこの商品のことでした。

 

左右違う色っていいなよ。かっこいいかもと思ってフッと頭に浮かんだのはエメラルドとジェット。最初は違う形のクリスタルでやってみようと思ったものの、何か忘れていることに気づく…

 

手元にあった約2mmのクリスタル。エメラルドとジェット。

 

「2mm…2mmかぁ……」

 

クロスのいい感じの石座を入手したので製作してみました。

 

いずれピアスでも製作販売できたらと思っている商品です。

 

ちなみにクロスのサイズ感はこんな感じ。

約8mmと小さめ。

 

クリスタルパール【ラベンダー】1粒ネックレス

パールのネックレスは貫通玉でTピンを使って作ることが多かったですが、今回は片穴のクリスタルパールを使ってヒートンバチカンに接着。

 

クリスタルパールのサイズは約8mm。ネックレス全長は約45cmです。

 

今回はこの3点を出品しました。

 

minne、Creema、メルカリShopsの3サイトで販売中です。

 

月白工房 - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

月白工房のギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

月白工房 - メルカリShops

 

メルカリShopsでは匿名配送で発送しております(というか匿名配送のみの対応です)。匿名配送ご希望の方はメルカリShopsからご購入下さい。(らくらくメルカリ便にて発送)