眠気に勝てない

朝いつもの日課のゴミ捨てに行き、今日も不要になったものを3つほど捨てました。

 

可燃ごみの日なので、いらないバックと雑誌の付録の汚くなったメイクポーチと、先週捨てるはずだったポーチが1つなぜが放置されていたので一緒に捨てました。まだ捨てたいなって思うヤツあるにはあるんですが、貰い物だったりするものもあるから何となく捨てずらい感じがあって、捨てる決断ができないものがいつくかある。

 

午前中はそんなに早く相変わらずスタートできないものの、出品予定の商品の手直しをしなきゃいけなかったので、それを直していました。接着剤が乾くのを待っているので明日上手くいったら仕上げて写真を撮るなどする予定です。

 

出品はこのペースだと日曜になりそうなんですが、minneとCreemaで変更点などがあるのでそれも併せて日曜日にお知らせしたいと思います。詳しくは日曜日にブログの方でもお知らせいたします。

 

その変更点があるためにどうしたもんかと色々調べ二転三転しつつ、だいたいの方向性が決まったような気がしますので、日曜日の出品に併せてという感じで考えています。

 

今日お昼ごはん食べた後にまた急な眠気に襲われて、昼寝すると集中力が上がるとか言われていたりするしと思って、横になっちゃうと熟睡しちゃうので座ったまま寝てたんだけど、10分とか15分くらいとかのつもりでアラームセットして寝たのにやっぱりちょっと長めに寝てしまった。1時間は寝てないと思うんですけども。

 

金具の変更などできるように設定するつもりだったのにな。時間無くなってできなかったので明日以降にでも…(汗)

 

なんかホルモンバランスの乱れというヤツ。どうしても眠気が酷くてどうにもならないんです。どうしたもんか?少し寝たら目が冴えたのでやっぱり昼寝するのが一番なのでしょうか?1時間未満で済むなら寝たほうが良いのだろうか?

 

何となく自分にモヤる感じがある。

 

今日のおやつ

貰ったので食べた。中に桜餅が入っていておいしかった。いつも思うんですけどこのシリーズサイドのフィルム剥がすのが本当に面倒というか、フィルムにクリームがべっとりつくからおいしいけどモヤっとする。

 

何かいい方法は他にないのだろうか?

 

あと久しぶりにプリッツ食べた。

買い物行った時に見つけたので買ってしまった。無になってバリバリ食べた。

 

口の中刺さってケガしないように気を付けながら食べた。おいしかった。チキン味も買ってみたんでそのうち食べます。

 

昨日から積み本の消化に入りましたよ。やっぱり紙の本はいいよなぁって思いながら、昨日は26ページしか読めなかったんですが、今日はなんか眠いので本が読める気がしない。

 

昼寝したけど眠い。

 

3月15日の今日。とても縁起のいい日らしくて昼寝なんてしている場合じゃないのになぁとか思いつつ、頭もさえないしで昼寝したら色々と悩んでいたこともなんか導かれるように決まっていった気がしました。二転三転したんですけども。

 

何となく導かれた感じがしたのでいい方向に作用したらいいな。