三が日最後の日

パッと目が覚めて左目の痛みを感じる。食いしばってしまったのかなぁ?とか思いつつ顎とか歯には痛みを感じなかったので…?

 

痛かったので起きるのもちょっときつく感じそのまま横になってました。一応12時前には起きました。今はもう痛くないんですけど目覚めから痛みとか感じるともう起きる気なくすよね。

 

今日は3日。三が日最後の日。洗濯物が溜まっているので洗濯しました。

 

三が日って洗濯しちゃダメとかいうでしょ(?)うちの母に話したら「そうなの?」って知らなかったんだけども、私はこの知識どこから得たのだろう?もうそれすら覚えていないのだけど、無理だよね。さすがに着替えも無限にあるわけじゃないし洗濯しちゃったよね。今日。

 

掃除もしちゃいけないとかいうよね。我慢しているんだけどムズムズしている。

 

お雑煮食べましたか?私は食べたんだけど餅入りのお雑煮をまだ2回しか食べれてなくて、もう残り少ないみたいなので夜もお餅入れてお雑煮食べようと思う。お雑煮好きなのにさ。そんなに食べれずにいつも終わっている。

 

前はお正月ずっとお雑煮食べて過ごしていたくらいなのにな。よく飽きないねとか言われるんだけども。ここ数年なんだかそんな感じじゃなくなってきてしまった。

 

で、起きたのも遅いし洗濯して干したり畳んだりなどして、いつの間にか時間は過ぎていき、やっとゆっくりできるねってなってYouTubeの動画など観てしまったんだけど、眠気に襲われてもういっそのこと寝てしまおうかとも思ったりしつつ、夕方くらいから読書してました。少しだけ。

 

昨日の夜また読むのをなかなか止められずに0時を越えてしまって、その本の続きを読んでいたんですが今日やっと読み終わったので、夜からはダウンロードしておいた別の作品を読むとします。楽しみ。どちらも初めて読む作家さんの本なんですが、今日読み終わった本はなかなか面白かったです。

 

あとで感想書こうかと思います。

 

今日はそんな感じでのんびり読書もそれほど時間を取れずに過ぎていきました。

 

今日はね、今頂き物の仙台銘菓のくりをかしを明日までに食べきるミッション中。

栗がまるごと1個入っている贅沢なお菓子。おいしいんだけど結構お腹にたまるし食べ方下手なのか(?)すごいポロポロ落としながら食べている。まだ残っているので食後にまた食べる。

 

あと昨日やっていたかぎ編みの練習の写真↓

最初勉強を始めたころはもっと汚くて何がどう編まれているのかもよく分からないくらいな感じだったんだけどとりあえず今はこんなレベル。

 

どっか編み間違えている気がするんだけども。やっていてよく分からなくなってきて止めちゃったんだ昨日は。今年中に本当にビーズのがま口財布を完成させることはできるのか?お楽しみに。