あっという間に1日が終わる

何とか午前中に起きて(ギリギリ)寝起きでサンルームに干してあった洗濯物を取り込んだりした。サンルームの窓と網戸開けてタバコ吸われるのでカメムシとか他の虫とかついていないか、いちいちチェックしながら取り込むので洗濯物を取り込むだけなのに結構な時間がかかる。

 

徐々に気温も下がってくるのでカーディガンとかパーカーとかまた少し洗濯しました。天気予報見ながら今日はこれ洗濯しようとか季節の変わり目なのでやっているんだけど、今年の冬も暖かいのですかね?

 

タバコね別の場所で吸ってくれよと何度言ってもダメなんで、もうあきらめるしかないんですけどね。私以外の家族はそれほど気にならないみたいなんだけど。

 

もうあきらめるしかないのでグチグチが止まらなくてノートに書くなどして発散している。発散できているのか(?)謎だけど。

 

今日は起きてから「今日は本を読む日にしよう」とか思っていたのに、洗濯もの畳んで(これまた神経質なので時間がかかる)洗濯物干して、お昼ご飯食べる前に何となく気になって廊下や階段を掃除機かけたりなどして、ご飯食べて本読むはずが気が付けばこんな時間。

 

結局読めてないんだけど…なんでだろう……

 

読めないまま時間がすごい過ぎていく。

 

そういえば洗濯物を干す時にレースのカーテンに毛虫的な虫がいて、母親に退治してもらった(ティッシュで取って外に逃がした)。

 

もう本当に虫恐怖症辛い。

 

どこから入ってくるのだろう?虫は数ミリの隙間から入ってくると聞くので(こんなあるかないか分からないような隙間から入ってこないだろうみたいなところからも入ってくると聞く)窓開けてなくても入ってくるのかな~???

 

うち隙間だらけなのかも(古いから)。

 

今が一番しんどい季節。蚊も増えるし…

 

もうエアコンもいらないかなとか思うんだけど、暑がりだし窓開けられないから(虫恐怖症で)まだ日中はどうしてもつけてしまうよね。

 

寒暖差がわりと堪えるようでお腹の具合が微妙な感じになったりするので整腸剤が手放せない。

 

そういえば最近たま~になんですがパソコンでネット見ている時に勝手に画面が動いたりとかメモ帳とか開いているとカーソルが勝手に動いたりとかするの、なんでか調べていたらどうも使っているワイヤレスマウスが寿命なのではってなって買わなきゃなぁ~ってなっている。

 

Amazonで買った有線のAmazon製のマウスがあるんだけど、片付けした時にどこにやったのか…

 

有線の方がやっぱりいいのかなぁ?

 

ワイヤレス新調するかちょっと迷う。