かぎ編みの練習

寝る前に本を読んでいると、ここ数日うっかり0時を過ぎてしまいます。夜更かしはしないように気を付けているのですがね。読み始めるとなかなか読むのを止められなかったりします。

 

色々やろうと思っていたことがあったような気がするんですけど、思うまま気の向くままに好きなように過ごしているお正月です。

 

今日少しだけですけどかぎ編みの練習をしてました。理解できなかったところが徐々に理解できたかと思ったら、また躓いていたりします。Kindleの本とYouTubeの動画とを観ながら練習しています。

 

糸の輪の作り目と1段目の編み方はやっと理解が追い付いてできるようになったんですけどね。2段目3段目って増えるとまたよく分からなくなってしまってやってみるもののなんかどこか間違っている気がするとか今はまだそんなレベル。まぁ、始めたばかりなので。

 

糸のかけ方すら知らなかったのでKindleの本で確認しながら動画で編み方を何度も確認しながら、亀よりも遅いスピードで勉強中。

 

ビーズのがま口財布までは程遠い。しかも綺麗に編むって難しいな。何度もやっていたら綺麗に編めるようになるかなぁ?勉強は始まったばかりなので楽しんで学びたいと思います。

 

ホルモンバランスの乱れのせいでずっと眠いです。眠気がすごい。

 

明日は本でも読もうかなぁとか思いつつ今日もYouTubeを観てしまいました。明日こそ本を読む1日にできたらいいな。

 

とにかく眠い。

 

今年はまだ始まったばかりなのにショッキングなニュースばかり…テレビは相変わらず観ていないのですがネットは観ているので…

 

これ以上被害が大きくならないように祈るばかりです。