久しぶりの寝落ち

変な時間に途中覚醒してしまって、なんだか起きていてもずっと眠い感じがあって結局お昼ご飯を食べた後に少し寝落ちしてしまいました。寝落ちたの久しぶりな気がします。

 

起きてから昨日作ったネックレスの写真を撮ってページを作るなどしていました。

 

ネックレスは明日minneとメルカリShopsにて出品します。

 

Creemaは昨日今日でここまで出品しています。↓

リンク↓(発送は1/4から(土日祭日お休み))

月白工房のギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

寝落ちたりしてしまったので大したことしてませんが寝落ちたりなんかすると何もしない日を作っておくって結構大事なことなのかなぁ?とちょっと思ったりもしました。

 

今日は単純に寝不足だっただけだと思うけど。頭の中で色々と考えている時間がすごく長いのだろうなと思ったりもしたものですから。何も考えず何もしないという時間をきちんと作っておくのも大事なのだろうか?と思ったり…

 

そういえば数日前になってしまいますが凄麺シリーズ食べましたよ。新しいもの。

こちら↓

佐野らーめん。

 

やっぱり凄麺シリーズはおいしいんだなぁって思いました。そして私はやっぱり醤油系のラーメンが一番好きなのだなぁと再確認。

 

ちなみに今のところ私が食べた3種類の順位は…

1位喜多方ラーメン

2位佐野らーめん

3位長崎ちゃんぽん

 

でした。

 

また凄麺シリーズ新しいものを買い出しに行った時に買ってきたのでそのうち食べます。

 

ちなみに今日のおやつはアイスでした。(さっき食べた)

モナ王宇治抹茶味でさっぱりと。こんなに大きいの全部食べれるかなぁ?とか食べる前に思ったんだけど、軽く完食してしまいました。

 

あとクレープのアイスのストックがある。

 

明日は洗濯しつつ編み物の勉強でもしようかなぁとか思ったりしてます。

 

ビーズのがま口を作るためにちょっと編み方をちゃんと勉強してみようかと思います。

 

YouTubeの動画観ていても分からない箇所があって、Kindleで本を見つけたのでそれを観ながら勉強してみます。来年の目標はビーズのがま口財布を売れるくらいのクオリティで完成させることが目標(自分用の財布)。なのでちゃんと勉強します。

 

やったことあるのはあるんですけど、もう忘れちゃっていてダメですね。裁縫は苦手意識も強いし実際苦手なんですが編み物は結構好きなので、来年はがま口財布だけじゃなく少し大きめにがま口ポーチくらい作れるようになるといいな。金具は買ってあるのでね。(いつか記事にします。がま口財布)

 

あとドール用のカーディガンを編めるようになるといいな。

 

年末年始は1日くらい1日中本を読む日っていうのを作ろうかなぁとか色々と考える。