一瞬した線香の匂い

体調もメンタルもだいぶ安定してきて、寝つきも悪く眠りも浅かったのが、ここ数日はちゃんと寝れるようにもなりました。

 

昨日は朝から予定があったので、朝起きてお出掛け。

 

朝が早かったからなのか(?)【眠い】という感覚に久し振りに襲われ、珍しく深夜1時前に寝たんですが、寝る前にお水をたくさん飲んだのもあって、きっと途中でトイレ置きとかしちゃうだろうなとか思いつつも就寝。

 

案の定、夜中の3時過ぎくらいに目が覚めました。

 

夢を見ていて、亡くなった芸能人が出てきた夢だったのですが(なんとなく名前は伏せます)、起きた瞬間に目覚めが悪かったというか、なんというか・・・

 

なんともイヤなモヤモヤが残る楽しい夢ではなかったんです。

 

目が覚めた瞬間に、一瞬線香の匂いがスーッとした・・・気がしてですね。

 

気のせいかなぁ?って思ったんだけど、以前Kindle Unlimitedで絵本ばかり読んでいたことがあって、それは自分のメンタルの安定のための読書だったんだけど、絵本に読み飽きて、昨年末当たありにダウンロードしておいたホラー小説を読んだんです。

 

途中まで。

 

結局そのホラー小説はある話がきっかけで、最後まで読めなかったんです。

 

ちなみに「闇塗怪談 祓エナイ恐怖」営業のK(著)という本です。

 

この本に収録されている「水道の水」っていうお話が【線香のような】っていう件が出てきて、メンタルがやられ気味だった私には、この言葉が刺激が強かったようで、結局小説は、面白いとか面白くないとか以前の話で、読めなくなってしまったのでした。

 

匂いというものにかなり敏感な方なので、それもあるのかなぁ~?と思いました。

 

途中まで読んだ本は実話のようで、心霊とかホラーとかは元々好きな方なので、面白そうだからっていうのもあって、この本をチョイスしたのですが、他の本にはない感じのゾッとする感覚に襲われたのでした。

 

なので、一瞬だけ線香の匂いがした時に、この小説の事を思い出してしまって、今日1日何となく気持ちも落ち着かない感じで、ブルーな感じでして。

 

自分の中で消化できそうもなかったので、ブログに書いておくことにしました。

 

ずっとモヤモヤしっぱなし。

 

気にしないのが一番なのだろうけど、何も起こらない事を願う。

 

イヤなモヤモヤがずっと付きまとっている感じ。

 

途中まで読んだホラー小説は続き読もうと思ったけど、こんな感じなので読めそうもないです。

 

せっかく少し安定してきた体調とメンタルなので。

 

読めない本が出来てしまって、凄く残念。

 

 

最終更新日:2023/12/31

 

関連記事↓(絵本ばかり読んでいた時の記事です)

 

tsukishiro-08.hatenablog.com