寝ても眠い

昨日も今日もポケットティッシュケースの試作作りをしてました。写真撮ってないので今日は写真なしですがいずれ撮って載せたいと思います。

 

最近眠気がすごくて朝はなかなか目が覚めないし日中もお昼ご飯食べたら眠くなってしまう時も毎日じゃないけどあって、抗って起きている時もあるんですが抗えない時もありまして今日はお昼ご飯食べた後に少し寝てしまいました。

 

最近は途中覚醒もしないくらいなんですけどね。ちょっと寝すぎてしまう感じ。

 

抗えない時は少し寝るように最近してます。作業しててもミスるので(汗)

 

どれくらい寝てたかちょっと分からないんですけど暑くて目が覚めた。虫恐怖症の私は窓が開けられないので扇風機出してしまいました。そよそよ扇風機の風にあたりながら午後は作業してました。

 

昨日の夕方くらいからティッシュケースの裏面を編み進めているんですが、今日やろうと思ったら1段ずれて編んでたことに気が付いて編みなおすところから今日も作業はスタート。どうやって編んでいくかだいたい決まっていたので、寝落ちしてしまったけど結構編み進める事ができましたよ。

 

しっかりとした作りにしなきゃと思っているので出来上がったら、さらにテグスをもう1度通して頑丈にしてみようと思ってます。

 

ピンクのビーズで作っていた試作も編みなおそうと思います。

 

あとはテグスで編むビーズの小銭入れ。かぎ編みで自分用に作ろうと思っているものがあるのでそれはそれとして。丸大ビーズの方はまだ毛糸に通してないので、どうせならこれをテグスで試作してみようかと今日思い立ちました。

 

ティッシュケース作っている時に急に思い立った。やることいっぱいあるから眠いとか言っている場合じゃないんだけど…(汗)

 

がま口の口金が3.5cmという小さめのものを発見したので、出品用は小ぶりな口金の方で作りたいなと思っているのです。

 

ティッシュケースはちょっと大きめに作っちゃったのでピンクで作る時はもう少し小さめに作ってみる。出品目指して編み続ける。

 

今日のおやつ

モンテールの国産バニラプリン。おいしいからリピしていて食べるの実は3回目。

 

プリン好きにはおすすめ。クリームたっぷりでプリンの固さも柔らかすぎず固すぎずちょうどいい感じ。カラメルまで全部おいしいプリン。

 

そして今日もインスタでリール動画をアップしました。