凄麺 新潟背脂醤油ラーメンを食べました

今日はお昼ご飯に凄麺シリーズを食べました。

 

今回食べたのはこちら

新潟背脂醤油ラーメンを食べました。凄麺シリーズこれで8個目です。

 

極太麺にかやくはチャーシューとネギとたまねぎ、背脂たっぷり。ご当地ラーメンって新潟に限らずカップ麺以外では食べたことないですが、私が想像していたよりも味は濃いめでした。

 

竹岡式ほどじゃないけど。

 

同じ背脂系でも正直京都の方が好きかも。食べ比べるとこんな発見もあるのだな。

 

今までのランキングの変化

1位喜多方ラーメン

2位佐野らーめん

3位長崎ちゃんぽん

1位喜多方ラーメン

2位京都背脂醤油味

3位佐野らーめん

4位長崎ちゃんぽん

1位喜多方ラーメン

2位竹岡式らーめん

3位京都背脂醤油味

4位佐野らーめん

5位長崎ちゃんぽん

1位喜多方ラーメン

2位竹岡式らーめん

3位京都背脂醤油味

4位静岡焼津かつおラーメン

5位佐野らーめん

6位長崎ちゃんぽん

 

前回は…

1位喜多方ラーメン

2位竹岡式らーめん

3位函館塩ラーメン

4位京都背脂醤油味

5位静岡焼津かつおラーメン

6位佐野らーめん

7位長崎ちゃんぽん

 

そして今回は…

 

1位喜多方ラーメン

2位竹岡式らーめん

3位函館塩ラーメン

4位京都背脂醤油味

5位静岡焼津かつおラーメン

6位佐野らーめん

7位長崎ちゃんぽん

8位新潟背脂醤油ラーメン

 

 

今回はこんな感じになりました。あくまでも私の中でのランキングです。背脂系は基本ほとんど食べないんですが、やっぱり先に食べた京都背脂醤油味と比べちゃうと苦手意識があってもおいしく食べれた京都背脂醤油の方がやはり上。あくまでも個人的なランキングです。

 

それくら京都背脂醤油味は食べやすかったということです。新潟背脂醤油ラーメンはこってり。こってりも嫌いじゃないんですが年齢とともに食べなくなってくる…(私だけ?)

 

前回食べた函館塩ラーメンは最&高だったのでリピしたい。私のようにあっさりめが好きな人は函館塩ラーメンとか喜多方ラーメン辺りがおすすめ。

 

辛いのが食べれないので醤油系中心に食べてますがまた食べたことない凄麺シリーズを発見したらまた買ってみます。

 

青森煮干し中華そばがずっと気になっているんだけど、地元じゃ見かけない(悲)

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com