凄麺 京都背脂醤油味を食べました。

創作作業今日はあまり捗らなかったです。そんな日もあるよね。

 

捗らない日はポケットティッシュケースを作る続きでもやったら何となく時間を無駄にしていない感じがしていいかもと思いつつ、それもやれないままいつの間にか1日が終わっていた。

 

そういえばこの間凄麺シリーズの新しいヤツを食べました。

 

これ↓

凄麺シリーズ「京都」食べました。麺が全然違う。背脂系はあまり好きじゃないのですが、Twitterで「おいしい」と見たので買ってみた。

 

背脂系好きじゃないけどこれはおいしくいただきました。

 

順位が変わりましたよ。

 

前回の順位は…

1位喜多方ラーメン

2位佐野らーめん

3位長崎ちゃんぽん

 

今回の順位は…

1位喜多方ラーメン

2位京都背脂醤油味

3位佐野らーめん

4位長崎ちゃんぽん

 

喜多方ラーメンが1位なの変わらないんですけども、背脂苦手でも京都背脂醤油味はおいしかったです。麺がね中細麺でおいしい。喜多方ラーメンもおすすめだけど京都背脂醤油味も結構おすすめ。あともう1つ別の味を買ってきて置いてあるのでまた今度食べてみる。

 

凄麺シリーズはノンフライ麺なのが良いんですよ。個人的な好みですがノンフライ麺好きなので。

 

でも凄麺シリーズ全部制覇するの無理そう。辛いの食べれないし、そもそも売っているの見かけないですし…函館と青森を食べてみたいのだが…

 

今日買い出しに行ったのでついでにムーミンムーブでビックリマーク(!)のついた宝箱開けたんだけど失敗してしまって物語は進まないのであった。

 

ビックリマーク(!)の宝箱開けるの必ず1回失敗するのなんでだろう…?