凄麺 静岡焼津かつおラーメンを食べました

今日は朝からハンドメイドの創作作業をしてました。今週の土日も出品はないですが新作の準備をしています。

 

今日のお昼ご飯ではないんですが、凄麺シリーズの新しいのをマツキヨでAUBEのアイシャドウを購入した時に一緒に購入していたので食べました。

 

他のものは売り切れで棚はガラガラだったんだけど、はじめてみた静岡焼津かつおラーメン。今回は食べる前にも撮ってみました。

チャーシューとメンマにネギそれと後入れのかつお節。魚介豚骨醤油スープの麺は中細麺。かつおの風味と旨味。おいしくてスープは全部飲み干した。

 

ランキングの変化

1位喜多方ラーメン

2位佐野らーめん

3位長崎ちゃんぽん

1位喜多方ラーメン

2位京都背脂醤油味

3位佐野らーめん

4位長崎ちゃんぽん

 

そして前回

1位喜多方ラーメン

2位竹岡式らーめん

3位京都背脂醤油味

4位佐野らーめん

5位長崎ちゃんぽん

 

今回は…

1位喜多方ラーメン

2位竹岡式らーめん

3位京都背脂醤油味

4位静岡焼津かつおラーメン

5位佐野らーめん

6位長崎ちゃんぽん

 

今回はこんな感じになりました。あくまでも私の中でのランキング。何度も書いてますが背脂系は本当に苦手なんだけど京都背脂醤油味はおいしかったんです。静岡焼津かつおラーメンもスープを飲み干すくらいおいしかったんだけども京都の方が少しだけ上。

 

でも今回食べた静岡焼津かつおラーメンは私のようなかつお節好きにはおすすめ。

 

凄麺シリーズも辛いのとか味噌ラーメンとかは私はほとんど食べないので、しばらくは新しい凄麺シリーズを入手できる気がしません。見かけないので。また偶然にも新しい味を発見したら買って食べてみます。

 

おまけ

昨日セブンに久しぶりに行ってスイーツも買ってきたので今日おやつで食べました。

セブンのロールケーキ好きなのでおいしくいただきました。セブンのアプリ入れているので20円引きで買えました。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com