今更気が付いたこと

今日はハンドメイドの写真の撮り直しでもしようかと思っていたんですが、ある事に気が付いて急遽ハンドメイドサイトにUPしている写真の画像加工をCanvaの方でずっとしてました。

 

minneとCreema、メルカリShopsで出品販売しているんですが、商品画像の最適なサイズっていうのがサイトによって違うってことに今更気が付いてしまいました。今日。

 

minneのアプリで見ている時に発見というところに自分の商品の画像とか載っていて、やたらぼけた感じなのでなんでかなぁってずっと不思議に思っていたんですけれど…(汗)

 

それで今日気が付いて各サイトの最適サイズ(商品画像の)を調べてCanvaでの画像の加工のやり方もちょっとだけ理解できたので(遅っ)全部やり直そうと思ってやっているところです。撮り直ししようと思っているものもあるので撮り直ししつつ作業を進めていかねばならない。

 

今更気が付いたんだけど、出品点数が100点越える前で良かったと思うことにした。(90点は越えているけど(滝汗))

 

Canvaでサイズ変更と画像加工とをやって作り直して写真を差し替えているところです。まだminneしかやってないんですが、夜なべしてやっても2~3日じゃぁ終わらない量なので焦ってもしょうがない。明日も朝から作業予定。

 

写真の撮り直しと追加とをしようと思っているものもあるので、結構時間かかるけど今月中に終わるように朝から連日作業予定です。

 

月曜日は予約していた本を受け取りに行く予定なんでちょっと朝はそれほど作業できないかもですが。俯瞰撮影用のスタンド見に行こうかと思っていたけどそれどころじゃなくなってしまったので中止。

 

とにかくやるのみ。