凄麺 函館塩ラーメンを食べました

この前いつも行くスーパーとは違うスーパーに買い物に行って、ドラッグストアなどにも寄り道したんですけど、凄麺シリーズの食べたことないものが色々売っていて2個買ってきたうちの1つを今日は食べました。

 

函館塩ラーメン

あっさり系の醤油ラーメンとかが好きなんですけど塩ラーメンも結構好きで買ってきました。絶対おいしいよなぁって思って。

 

チャーシューにメンマ後入れかやくにねぎとお麩それに背脂も少し入っているみたい。

 

麺はつるもちの中細麺でした。食べるたびに思いますがやっぱり1つ1つ麺の感じも違う。函館塩ラーメンは麺がおいしかったです。

 

お麩入りラーメン。残念ながら割れてた(悲)

 

メンマとかも他の凄麺シリーズと何となく違う気もする。また食べたいなぁ。近くのお店に売ってないんだけどリピしたいです。スープまで全部残さずに飲み干しました。

 

凄麺シリーズはおいしいからスープ飲み干しちゃう。

 

ランキングの変化

1位喜多方ラーメン

2位佐野らーめん

3位長崎ちゃんぽん

1位喜多方ラーメン

2位京都背脂醤油味

3位佐野らーめん

4位長崎ちゃんぽん

1位喜多方ラーメン

2位竹岡式らーめん

3位京都背脂醤油味

4位佐野らーめん

5位長崎ちゃんぽん

 

前回は

1位喜多方ラーメン

2位竹岡式らーめん

3位京都背脂醤油味

4位静岡焼津かつおラーメン

5位佐野らーめん

6位長崎ちゃんぽん

 

今回は…

1位喜多方ラーメン

2位竹岡式らーめん

3位函館塩ラーメン

4位京都背脂醤油味

5位静岡焼津かつおラーメン

6位佐野らーめん

7位長崎ちゃんぽん

 

今回はこんな感じになりました。あくまでも私の中でのランキングです。こう見てみると去年から7個も食べたのか…あともう1つ待機している。

 

凄麺シリーズは麺もスープもどれもおいしいけど、函館塩ラーメンはつるもちの麺がおいしかったし塩ラーメン好きは是非食べてみてください。2位よりの3位という感じの函館塩ラーメン。あくまでも私の中でのランキングです(2回目)。

 

お麩入りのラーメンおいしかった。初めて食べた気がするお麩入りラーメン。私が覚えてないだけかもしれませんが(汗)

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com