MINON 全身保湿ミルク レビュー

更新日:2023/3/9  最終更新日:2023/5/4

 

パッチテストをしてから、お風呂上りに使用してます。

使い心地などを書いていきたいと思います。

こちら↓

特長

  • 低刺激性処方
  • 肌のバリア機能サポート
  • 保湿・肌荒れ防止
  • 2種類のうるおい成分
  • アレルギーの原因物質を極力カット
  • 無香料・無着色・弱酸性
  • アレルギーテスト済み
  • お子様やご高齢の方のスキンケアにも
  • 顔・からだ用

 

などなど・・・MINONなので肌に優しい感じ。

 

※濃グリセリン入りですよ!

グリセリンフリーの記事も書いていた事もあるので、念のため。)

商品に記載されている成分

〈有効成分〉グリチルレチン酸ステアリル
〈その他の成分〉BG、濃グリセリン、パルミチン酸オクチル、オクタン酸セチル、a-オレフィンオリゴマー、POEベヘニルエーテルコレステロール、パルミチン酸ソルビタン、硬化油、ワセリン、フェノキシエタノール、親油型ステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、ジメチコン、アクリル酸、メタクリル酸アルキル共重合体、ヒドロキシエチルセルロース、水酸化Na、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル・ベヘニル・オクチルドデシル)

購入理由

クリームもあったけど、重たいのは好きではないので、ミルクの方を購入してみたわけですが、個人的に使用しての感想を書いておきます。

使ってみて

・ベタつきはそれほど気にならない(ベタつかないワケではない)

 

・かゆみが今まで使ってきたボディケア用品の中で一番治まった。

※全く痒みが出ないというワケではないです。

 

・痒みが出やすい部位には、多めに塗るなどしてケア◎

 

・無香料なので匂いも気にならない。(あくまでも私はそこまで気になりませんでした)

 

冬から春にかけては毎年体の痒みが酷くなってしまうので、苦労するのですが、今までで一番平和。

 

保湿しても掻きむしってしまって、傷だらけになるんですが、掻き傷も今までで一番少なくすんでいる。

 

結構前になるんですが、体の痒みのためにユースキンアイっていうクリーム買ったんですが、ほぼ出番が無くなってしまったので、使用期限内に使い切れる気がしません。

 

ユースキンアイせっかく買ったんだけど(汗)

 

この保湿ミルク使うようになってからは、わりと落ち着いているので。

 

暑くなってくるとボディケア用品を使わなくなってしまうので、200mlとポンプ式のとありましたが、私は200mlの方で良い感じ。

 

塗りこむ時はしっかりと塗りこむ。

 

あくまでも私個人の使用した感想でした。

まとめ

敏感肌用のMINONといっても、肌に合わない人もいるだろうし、自分に合うもの見つけるのは大変です(汗)

 

とりあえずこの保湿ミルクで私はいい感じ。

 

この保湿ミルク匂い気になる人もいるみたいだけど、私は匂いに敏感なはずなのに、これはそこまで気にならないです。

 

少し前にハトムギの乳液を購入したので、この保湿ミルク無くなったら、ハトムギ乳液ボディケアで使ってみようかな?って思っていたりしてます。

 

最終更新日:2023/12/23

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com