散歩2 イートインスペースで食べれなかったので…

土曜日にお散歩行こうかとか思いつつ、予報で風が強い予報だったんだけど今日朝起きたら太陽が拝めた。数日ぶりな気がする太陽に風もそんなに強くもなく穏やかな天気。

 

これは散歩に行かないのは勿体ないじゃないか…

 

8時30分くらいに起床。サクサク準備するけど1つ1つの行動にどうも時間がかかってしまう私なので、家を出て階段の下で時間を確認したら9時57分。

 

起きたのも前回より早かったので早く家を出れました。ギリギリ10時前。

 

散歩に行く時の服装に悩む。薄着過ぎても日陰にいる時寒いし、日当たりのよいところにいると暑いし。周りを確認しつつムーミンムーブをプレイ。やっぱり散歩に出て歩かないとゲームがなんだかんだで進まない。

 

うっかりと癖でいつも通る道をトボトボ歩いてしまう。途中で気が付いて前回とは違うルートを歩こうと歩いて行く。途中おそば屋さんの看板を発見(でももう営業はしていないようだった)。歩いて行くも行き止まりだったので来た道を戻り結局前回と同じ道を歩くことに…

 

同じ道を歩いているのに前回は気が付かなかった小さな美容院を発見(営業中だった)。なぜ前回は気が付かなかったのだろうか?ゲームに夢中だったのかも。

 

そしてミニストップへ。

 

イートインスペースでプレミアムショコラソフトを食べようと思ったら先客が……

 

狭いスペースに小さなテーブルがいくつか置いてあるんだけど真ん中のテーブルに二人組のご老人が鎮座していて、極狭いスペースを「すみません…」とか言いながら通路通るのちょっと憚られたので、家に帰ってゆっくり食べるかとお買い物。

 

私の胃はプレミアムショコラソフトを待っていたのだけどな…とか思いつつミニストップで色々買って約1200円ほど使う。こんなはずではなかったのに!

 

スイーツとか飲み物とかあと前回クーポンを貰ったチーズピザまんとフレンチフライポテトを買ってしまった。地元にはファーストフード店とかないのでたまにポテト食べたくなってミニストップで買うことがあるんですが久しぶりに買った。もちろんケチらずに有料のケチャップもつけた。買って家に帰ることに…

 

右手にはホットスナックが入った紙袋。左にはスイーツなどが入った袋をぶら提げて、スマホ持ってムーミンムーブ。

 

せめて1時間は歩こうと思ったので少しだけ遠回りをして、家に着いたのは11時3分。

 

前回よりは歩けなかったですけども、太陽の下に出るのは健康にもいいと思うので定期的にちゃんとお散歩に出ようと思います。

 

で、家に帰ってきて早速食べる。

安定のおいしさチーズピザまんと無になってポテトムシャムシャ食べてた。

 

クーポン使ってチーズピザまんを買ったのにまた貰ってしまった。

 

イートインスペースで食べれる時は何か1つだけ注文するって今日決めました。次はソフトクリーム食べれるといいな。

 

で、プレミアムショコラソフトを食べれなかった私はこれを買っておやつに食べました。

プレミアムチョコソフトがベルギーチョコパフェに変わりました。

 

お供のドリンクはバナナミルク。

家に帰ってからなぜこれ買ってしまったのだろうとか思いつつおやつと一緒に頂いた。おいしいバナナミルクでした。

 

バナナ味は好きでもバナナは食べないんだ。食感が嫌いで。

 

歩いた歩数4774歩。

 

次はプレミアムショコラソフトを食べることができるのか?

 

 

関連記事↓

tsukishiro-08.hatenablog.com