散歩4 寄り添う

今日の話じゃないんです。1/4のお話なんですが三が日が明けてお散歩に行くつもりとか元々なかったんでが、ここ数年引きこもりで必要以上に外には出なくなってしまったうちの母に付き添ってお散歩に行ってきました。

 

母が急に「散歩に行く」とか言うので、「一人で大丈夫?」と聞いたら「来る?」とか聞かれたのでこれはとりあえず一緒に行った方が良さそうと思って行ってきました。

 

毎回一緒に行くわけじゃないんですがね。さすがにね。

 

コロナが流行ってから公共交通機関には乗らなくなってしまいました(母が)。怖いんだって。コロナになりたくないし怖いんだと、コロナが流行ってから調子を崩してしまったようです。でもみんなもう普通に生活しているよとそんな話も散歩しながらしました。楽しいことも外にはたくさんあるよとそんな話をしました。

 

少しの距離歩くのにも息切れ。毎日はお散歩に行けてないですが少しずつ気持ちが外に向かってきている(?)のかなぁ???

 

メンタルが不安定だと体もあちこち痛くなったりする時があるんですけど、ちょうどそんな感じなのかも(母の話)。私もそういう時があったので理解できるの家族ではたぶん私くらいしかいないのでね。元気に外に行けるようになってほしいものです。

 

今はリハビリみたいなもん。

 

せっかく散歩に行くのでムーミンムーブはやらないとと思い位置情報もONにしてムーミンムーブのアプリも…

 

でも誰かと一緒に散歩しているとゲームするの忘れちゃうなって…せっかく散歩に出たのになぁ。次のビックリマークの箱を開けたいのにまだ開けられないです。

 

ミニストップに行ってソフトクリーム食べたかったんだけど中華まんなど色々買って家に帰宅しました。体力が落ちている母が限界だったので(汗)

 

思い出せないくらい久しぶりに角煮まんを買って食べました。やっぱりおいしいなミニストップは中華まんもおいしい。チーズピザまんと一緒に買ってスイーツも買ったんですけれど、どすこい!プリン買ったんですよ。

 

THEプリンのようなイメージをもって購入して母と半分ずつにしたんですけれどやわらかとろけるプリンでおいしいけど固めのプリン派な私はがっかりした三が日明け。

 

あとこれも買って食べました。

中に入っているクリームはおいしいんだけど、皮がもう少し柔らかいといいのになと思った。

 

今月は少なくてももう1回くらい一人で散歩に出れたらいいのだけど…

 

ちょっと微妙。行けるといいなぁフラッと。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com