メルカリShopsとフリマメルカリの微妙な違い

どうも、数日ぶりです。

 

最近フリマのメルカリにも断捨離品を出品中でして、まだ3つしか出品してないんですけどね。

 

最初はハンドメイドアクセサリーもフリマの方でも出品してみようかと思ってやってもみたんですけど、何となくやっぱりフリマは違うかも(?)と思って出品してたの削除したりで結局3つしかまだ出品してません。

 

探せば結構あるんですけど(断捨離品)、写真撮ったりとかの準備を考えるとなんだか捗らなくて(汗)

 

それにフリマの方は評価も付いてない初心者なので、初心者が1つ売るのが結構難しいことを知ってしばらく放置してました。再出品とかも他の商品で試してみたりしたけど、今ひとつ効果を感じなかったんで、放置。

 

いつ出品したのか覚えてないんですが、多分1ヶ月経つかどうか?くらいです。

 

出品していたK14WGのピアス(未使用)が売れて昨日発送したんですけども。

 

同じらくらくメルカリ便のネコポスでもメルカリShopsとフリマのメルカリでは若干の違いがあるのだということを初めて知りました。

 

メルカリShopsってワレモノとか下積厳禁とかチェック入れるところがあるんですが、フリマのメルカリはないということを今回初めて知ったので、ちょっと戸惑った。

 

個人的にはそういうチェックが入れられるメルカリShopsの方が使いやすく感じてしまいました。

 

微妙な違いがあるのを今回初めて知った。

 

チェック入れられるところなかったから心配していたんですが無事に届いて評価していただけたので良かったと思って、ホッとしたのもつかの間。

 

その評価も初めてでよく分かんないから自分が評価する前にちょっとネットで調べるなどしてしまいました。

 

1度経験すれば流れは分かるけど初めてはやはり戸惑ってしまいますね。

 

スムーズにお取引完了できてホッとした。今日でした。

 

他のも売れるといいな。傷が入っているやつだけど。

 

フリマの方は個人的な断捨離品を中心に出品することになりそうです。

 

出そうと思っているもの2点くらいあるんですけどね。写真撮るとかの作業が面倒に感じてしまってまだやってない。

 

個人的な断捨離品なんで余計に進まないんだ作業が(汗)