散歩6 ミニストップのソフトクリームを食べる

去年の12月に注文していた本が今日届いたのでセブンイレブンに受け取りに散歩がてら行ってきました。ムーミンムーブプレイしながら行ってきました。ちなみにビックリマーク(!)の宝箱は何度か失敗したけど開ける事ができました。

 

いつも通る道と違う道を行きの時に通ったら、行きと帰りでは同じ道でも違う感じに見えてしまい、何度か通った道なのにちょっと迷ったりしながらセブンイレブンへ。さっくりと本と受け取る。

 

この時点でもう30分以上歩いていたんですけれどジーンズ履いて行ったからなのか?冷えたのか?トイレが近くて参った(滝汗)

 

ミニストップに行ったんですがトイレに行きたくなってしまい、コンビニで借りるのが嫌だったので家に帰る事に一度はしたんですけれど、なんか家まで間に合わない感じになって焦ってミニストップに戻ってトイレを借りる。

 

寒いとトイレが違いのは膀胱の筋肉が収縮してしまうためなんだとか。あまりにもトイレが近いので気になってこの前軽く調べたんですが、なるほどってなった。

 

トイレ借りるの嫌だったんですが間に合いそうもなくて借りてしまったのと、そもそもミニストップでソフトクリーム食べるつもりだったのでとりあえずソフトクリームを注文。

 

あれもつけました。

ミニストッピングも買ってみた。イートインスペースで食べるって伝えたんですけどもコーンがかぶせてあった。

 

パキッとチョコソースかけてみた。

もっと綺麗にかけたかったチョコソース。アイスの冷たさでチョコが固まっておいしかった。やっぱりミニストップのソフトクリームはおいしいな。

 

結局プリンパフェは食べれないまま終了してしまったようだ。

 

ソフトクリームを食べ終わって、今ミニストップでフレンチフライポテトが1.5倍増量やっているのでどうしても食べたくて持ち帰りでフレンチフライポテトと角煮まんや飲み物など購入。

 

本当はTHEプリンも食べたかったんだけど売ってなかった。今はもう売ってないのだろうか…(悲)

 

そして家に帰る。

 

行きで道にちょっと迷ったりして結構歩いた感じがしたのに家に帰って確認してみたら5388歩しか歩いてなかった。もっと歩いたかと思ったんですけどね。

 

そして購入した本というのはこちら

ひすいさんのYouTubeチャンネルをチャンネル登録などしていてそんなにマメに観ている感じもないんですけど、フッと気になって本のことを調べてみたらこのムック本が990円(税込)というのを見てもっと高いイメージがあったんだけど思ったより安かったのでノリで購入した。

 

発売してそんなに経っていなかったと思うんですが入荷予約とかなっていて人気の本なんだなぁと思ったんですが、思ったより早く手元に届きました。2月上旬とかってなっていたんですけどね。最初は。

 

ペラペラめくっただけでまだちゃんと読んでないのでまた改めてちゃんと読んだらブログにも書きたいと思います。

 

なんでか分からないんですけど家帰ったからフッと気付く。なんかものすごくモヤモヤしているんですよ。気持ちが。心が。なんでだろう?っと考えても理由とか分からなくて自分でも。そんなことありませんか?

 

なんだろうか?と自問自答してみてもイマイチこれという理由も見当たらない気がするんですけど、コンビニでトイレ借りたのがやっぱり嫌だったのかなぁ?それでモヤモヤしたのかなぁ?思った通りにいかなかった自分に。

 

ちょっと潔癖なところがあるので。でも漏らすより遥かにマシじゃん?

 

トイレ近すぎてびっくりするんだけど、裏起毛のズボン(ズボンって言ってしまう。パンツじゃなくてズボン)履いたらまた違うのでしょうか?

 

持っているんですけどいつまでも暖かかったのでうっかり洗濯するのを忘れていて、洗濯したばかりなんで乾いてなくて(汗)

 

家に帰ってからお昼ご飯を食べてなんか疲れたのか眠くなってしまい寝落ち。15時になる少し前に起きる。ハンドメイドの写真撮影などしてました。商品ページは明日作る予定なので、今回の出品は日曜日になりました。4点ほど出品します。

 

いつもより長めに散歩に行ってた気がするんですけど1時間半くらい行ってました。長くても1時間でよいなと思った。

 

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com