うまく声が出せなかった

また天気が崩れるらしいのであまり行きたくなかったんだけど、スーパーへ買い出しに午前中は行ってきました。

 

いつも行くスーパーの前、いつも自転車を止めておくところがもうすでに自転車が止めてあったので、その近くに自転車を止めたんです。

 

その時ちょうど太陽も出ていて日差しも強かったんだけど、ちょうど自転車を止めたところがドンピシャに日差しが当たるところで結構暑かったんですね。

 

でもそこに止めたんです。コンクリの壁が近くに建っていて、強風の時とかはそこに自転車を止めておくと風で自転車が倒れたりとかしないので、だいたい壁付近に止めるんですけどね。

 

ちょうど自分の自転車を止めた前にもう1台自転車が止めてあったんだけど、その自転車の持ち主がちょうど買い物を終えて帰るところだったらしく、「そこ暑いでしょ?さっき私もそこに止めていたんだけど、こっちにどうぞ止めて、ね?どうぞ」とご婦人に声をかけてもらってですね。

 

ちょっとそんなことで声かけてもらえるとか思ってなかったのでビックリして声でなくて、声でない代わりに必死に会釈しまくった。

 

そこのスーパーいつも買い出しに行くし、なんならオープン当初からずっと利用しているんですけどね。そんな風に声かけてもらったの初めてだったので驚いてしまってですね。

 

昨日からちょっとあることを実践しているんですけどね。いい感じだなぁって、小さなことかもしれないけど素直に喜べた自分がいました。

 

いつもだったらありがたくも思うけど日常の一コマでサラッと流れていってしまう感じだったと思うんだけど、なんかうまく言えないけど周りも自分もいい感じだなぁって。

 

実践しているあることとは、また話せる時が来たら書いてみます。

 

声かけられるとか思わなかったんで驚いて上手く声出なかったんだけど(マスクもしていたし)、次からはちゃんとお礼言えるようにしたいな。気を抜いている時に声かけられると声がうまく出せない時があるから。

 

親切に大きいも小さいもないけど今日いい日だなぁとか思った。

 

その後家に帰って悪天候に備えて今のうちに洗濯と思って、洗濯機回してお昼ご飯食べつつ洗濯物干したのちに、アイスコーヒーを飲みながらゆっくりと昨日の続きの読書してました。

 

電子書籍を読んでいるので目が疲れちゃって、ちょっと別のことやったりと休憩しつつ読んでいたのでまだ読み終わってないのですけどね。今日読み終わるかなぁ?とか思ったんだけどな。思った以上に久しぶりに読む電子書籍は目にきている。面白いんだけどなかなか読み進められなかったな、今日は。

 

読書の時間を堪能した。良い時間だった。まだ今日はこの後ももう少し読み進めるつもり。

 

今日のおやつ

セルフチョコレートクラッシュチョコミントAKAGI。セルフチョコレートクラッシュ初めて食べるんだけど、チョコリング別になくてもいいなってなった。おいしいけども。

 

チョコミントアイスはおいしいし、やっぱりチョコミントはアイスに限るな。今色々出ているけども。

 

何となく暑さを感じるのでアイスを食べて涼しくなりました。

 

最近アイスはもうチョコミントしか買ってないし食べてないな。今日もまた買ってきてしまったし、食べるの楽しみ。ファミマのチョコミントも気になりつつもファミマまで足延ばすのが面倒で行ってない(汗)