まぁ、いっかの精神

作業机に向かって、久し振りにいつもより長い時間作業する。

 

たいして成果がないけれど、作ろうと思った物があったんだけど、パールのバリ取りをやっていなかったので・・・

 

これからやる事に・・・

 

最近、本を読む時間を少し削って、明るい時間に作業出来ないなら、時間問わず出来る時にやろうかなと思って、結構深い時間でも作業机に向かってみたりするんです。

 

あまり成果はないんだけど、ちょっと考え過ぎなところもあるので、「まぁ、いっか」精神で楽観的に考える癖をつけた方が良いなって。(インスタと書く内容被っちゃうけど)

 

楽観的に考える癖をつけたら、いくらか楽に楽しくなるような気がして。

 

なかなかすぐに、自分の意識を変えるのは無理だけど。

 

ちょっと本読む時間削ってたりするので、今年小説100冊読む達成できるかなぁ?って、微妙な感じだけど、どちらも大事なので仕方がない。

 

明後日、持病の検査をしに夜が明ける前に家を出発しなきゃなので、寝ないで行くんだけど(最近いつもそう)明日は出発までの時間を、本を読む時間に充てようかなとか思ってます。

 

寝ないで行くからいつも体調悪くなっちゃうんだけど、出発の時間が夜明け前なので、寝たら起きれないから仕方がない。

 

ちょっと憂鬱。