綿100%のボディタオルを買って失敗した話

久しぶりに10時前に起きました。9時半過ぎに起床。本当はもっと早く起きるつもりが寝るのが遅くなってしまって起きれませんでした。アラームも気付かなかったくらいでして(汗)

 

昨日ブログを更新した後にちょっと作りたいなとか思ってハンドメイドの作業をしてました。0時ごろまでやってました。

 

だからなのかな?目が冴えてしまったのだろうか…?

 

久しぶりに3時近くまで起きていた(汗)

 

今日は買い出しに行ったり洗濯したり掃除したりで1日が終わってしまいました。

 

ドラッグストアでボディタオルを買ったんですけどね。結構いいやつ買ったんだけど税抜きで800円近くする綿100%のボディタオル。

 

これ↓

 

聞いてくれる?

 

すっげぇ大失敗だった。

 

袋から出すとお確かめ下さいの穴からでは分からなかったんだけど、普通の綿のタオルのようなボディタオル。なんか普通のタオルみたいな。

 

風呂に入っていざ体を洗おうとボディタオルを濡らすと激重。

 

泡立つ綿タオルって書いてあるのに、濡れたボディタオルは激重だし石鹸付けて泡立てるのも大変だし、なんか思ったよりも泡立たないし…(泣)

 

全然だめだった。こんな使えないの初めてというくらい私には合わなかった。

 

これならナイロンでもやわらかいボディタオルもあったから、そっちの方がまだマシだったかもしれないとか思った。

 

買い直す予定。なるべく早くに。

 

使うの楽しみにしてお風呂入ったのに本当にがっかりだった。

 

あとタオルの裏面か表面か忘れたけど足洗った時にジャリってちょっと痛かった。

 

もう綿100%のボディタオルを買うことはないだろうというくらいに失敗した。

 

このタオルのおかげで時短時短とやっている風呂の時間ですが…

何のこと?と思う方はこちらをどうぞ。

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

気を付けながら入っていてもなかなか短い時間で出ることができないんですけど(お風呂の時間)今日なんて泡立ち悪い激重ボディタオルのおかげで40分以上かかった。シャワーだけなのに。

 

ボディタオルは軽くて泡切れ良くなきゃだめだ。

 

軽くもないし泡切れも悪いから何度かすすいでは絞ってを繰り返し、時間がかかってしまいました。おまけに私は神経質な人間なので体洗う前に必ずボディタオル自体を洗うんですけど、いつも通りにやったらシャワーの時間が40分以上かかってしまって…嫌になるな本当に。

 

洗っている時はシャワー止めているけどそういうことでは…(悲)

 

今までは背中や首や耳の後ろ以外は手で洗っていたんですけども、やっぱり体臭とかも気になる年頃なのでボディタオルで全身洗うようにしようかなと思って新しく新調したんだけども。

 

何度も言うけど大失敗だった。

 

せめて肌が弱くて肌にやさしいボディタオルを探している人の参考になればよいな。せめて!

 

……(泣)

 

もうなんかへこむ。

 

最終更新日:2023/12/10