MENU

DAISOの加湿ポットを使ってみた

作業机を置く為に、洗濯物の部屋干しを止めたので、石油ファンヒーターなどを使うと、乾燥してしまい粘膜の弱い私には、なかなか辛い季節になってきました。

 

DAISOで加湿ポットなる物を見つけたので、購入。

ちなみに買ったのはこれ↓

f:id:tsukishiro-08:20211026175817j:plain

300円で可愛い犬とかパンダとか猫とかあったけど、容量150mlで100円(税抜)で、買えたので、ケチって安い方を買ってしまいました。

 

電気の加湿器は、好きじゃないのでこれを選んでみました。

 

ちなみに粘膜が弱すぎるので、ペーパー加湿器なる物も購入↓

f:id:tsukishiro-08:20211026175830j:plain

 

どちらも電気を使わない自然気化。

 

ペーパー加湿器はまだ使ってないのですが、加湿ポットは昨日から使用してます。

 

何もしないよりは、マシです。

 

昨日は、少し寒かったのでファンヒーター使っていたのもあって、結構鼻と喉が乾燥してしまってですね。

 

鼻がツーンとずっと痛かったんだけど。

 

夕方から今日のお昼過ぎくらいまで、そのまま置いておいたんだけど、じんわり加湿って本当。

 

本当にじんわり加湿。

 

暖房器具を付けている時は、私の場合これだけじゃやっぱり足りないんだけど、寝ている時ね、結構よかったですよ。

 

最近、寝起きは鼻や喉が痛かったりする事もあるんだけど、昨日は暖房使っている時は、加湿ポット置いておいても、結構喉も鼻もやられっぱなしだったんですけどね。

 

いつも翌日はさらに悪化してしまうんだけど。

 

それがなかったですね。

 

ただ加湿ポット置いておいただけで。

 

結構ビックリ。

 

効果あるんだなぁって。

 

作業机の所に置いてます。

 

1日1回水を入れ替えるだけで、いいし結構便利。

 

ただファンヒーター使っている時は、マスクしてないと私はダメみたい。

 

1回痛くなると何日も引きずるのに、それがないってだけでも嬉しい。

 

ちなみに作業机は買いましたよ。

 

ぼちぼちやってます。