鼻から喉へ

日曜日の夜から鼻と喉を痛めてしまい今治りかけです。

 

寒かったからなのか鼻の奥がツーンとして、痛くてそのうち治るかなって油断してたらビックリするくらい悪化してしまいました。

 

飲んでも食べても喉にしみるし鼻も痛いし(>_<)

 

布マスクとかして寝たら鼻の痛みはなくなったんだけど、喉がしみてしみて。

 

治りかけだからなのか咳も出るし、インフルエンザの事も考えてこれからの時期は外出する時はマスク必須だろうか?

 

ちなみに今日は1日中マスクつけてお仕事してました。

 

早く治したくて月曜日からネット見て色々試しました。

はちみつがいいっていうけど、うちにはパルテノのはちみつ付のヤツしかないのでそれを食べて、やっぱり喉にしみて、その後に冷たい物がいいってみたからアイスクリーム食べて・・・(風邪じゃないので食欲はあるのです)

 

ドライヤーで首を温めるといいと見たから試してみたり。

 

それから~・・・やっぱり家に常備しているうがい薬で1日に2~3回うがいして。

 

外出している時はのど飴舐めてと、結構色々試してみたんですが結局無難にうがい薬でうがいするのが一番効果あるのかも(-_-;)

 

ちなみに好きでいつも買うのど飴はマツキヨブランドのくすり屋さんのすっきりのど飴。

 

しみてしみて痛い喉を劇的に短時間で痛みを緩和する方法なんてやっぱりないよねって。

 

うがい薬でうがいして、首を温めるっていうのが一番効いた気がする。

 

ちなみに愛用しているうがい薬は↓

 

【第3類医薬品】浅田飴AZうがい薬 100mL

【第3類医薬品】浅田飴AZうがい薬 100mL

 

 

結構お気に入りなのにうちの地元じゃ売っているお店がほとんどないです。

 

なぜだろう?

 

お気に入りの商品とか地元のお店じゃ売ってないってことがよくあって、いつも結構困るんですが・・・(´・ω・`)

 

それでネットで見て気になったけど試してないのが、500ミリの水に龍角散のど飴を4~5個入れて溶かして飲むっていうヤツ。

 

 

 

マツキヨブランドの、のど飴の前に龍角散いつも買っていたので気になったんだけど結局試さないで終わりそうです。

 

喉しみなくなったけど、なんかムズムズするから咳がでる。

 

いつまでも暖かいからすごい油断していた。

 

まだ冬支度も中途半端。