食玩の収納 ダイソーセクションケース

困っていた食玩の収納。

 

チャック付きの袋に入れていたんですが、結構かさ張るしどうにかしたいなって

思ってダイソーで試しに1つケースを買ってきました。

 

f:id:tsukishiro-08:20200328173212j:plain

セクションケース 18マス

可動式の仕切板、¥150(税抜)です。

 

早速、収納してみようと袋から出したら意外と食玩のサイズがデカイので・・・

あれ?ちょっとチョイスミスったかも(?)・・・(´・ω・`)

 

とか思ったんですが、こんな感じになりました↓

 

f:id:tsukishiro-08:20200328184320j:plain

リーメントとかポーズスケルトンとかその他色々まだあるんだけど、18マス

あったのが11マスになってしまった。

 

これはこれでいいかなぁって。

仕切板外せるのは便利だな、やっぱり。

 

残りの食玩がさらにサイズがデカイのでもう少し広くて深いケースが必要だなぁって。 

ドール服を収納するいい感じのファイルを探しているんですが、地元のダイソーじゃ

なくて袋に入れっぱなし。

 

おもちゃ含め色々と収納を見直したいのです。

 

休みになっても、今はどこにもお出掛け出来ないしどうせなら部屋きれいに整理整頓しよってなっているんだけど、なかなか進まない。

 

相変わらずマスク見かけないので何年か前にマツキヨで買ったガーゼマスクして、仕事に行ってます。

 

自転車通勤なんでガーゼマスクでも問題ないかな。

 

ただ、鼻の所にワイヤーが入ってないからメガネがくもるので

 

くもり止めが欠かせませんが。