今週のお題「傘」。

 

梅雨入りしてしまいました。

仕事の方はコロナの影響が凄いのでまだ週1くらいでしか勤務してないんですけど。

 

次仕事行く日が雨の予報なので、どうしようかなぁ~・・・ってなってます。

 

公共交通機関を利用しないで生活していたので(コロナが怖くて)

雨に降られてもカッパ着て自転車通勤とかしていたんだけど、さすがにちょっとな。

 

避けられるものは避けて生活していたんだけど、これずっとはやっぱり無理。

梅雨入りしてしまったので、これから雨の日の自転車通勤もしんどいかな~って・・・

 

自転車乗っていると雨の日でもカッパ着るので傘をさすこともないんですが、さすがに傘の出番かなって。

 

今年の夏は日傘も使おうか出掛ける時はとか思っていたんだけど、たぶん電車に乗って出かけるなんて病院行く時くらいしか・・・(´・ω・`)

 

もう今年はそんな感じに・・・なりそう。

 

雑誌の付録で日傘があったので気になっていたんだけど、出番がなさそうなので買うのやめてしまった。

 

行こうと思っていたところもあったけど、こんなんじゃ行く気にもなれないのです。

 

公共交通機関利用する時とか病院に行く時とかはさすがに不織布マスク使おうと思っている。

 

今、普段はガーゼマスク使っているんですが。

 

この間の金曜日に運よく日本製のマスクを箱で入手できました。

f:id:tsukishiro-08:20200613154641j:plain

 

ラス1でした。

ラッキーだった。

 

袋の5枚入りはコンビニで買いました。

前買ったの母にあげてしまったので、買い足してその日の仕事帰りに運よく

箱でゲット。

 

備蓄です。

どうしても必要な時にだけ、大事に使う。

 

夏用の洗って繰り返し使えるマスクも、注文してみました。

 

あれ・・・

 

傘の話していたはずなんだけど・・・(´・ω・`)

 

金曜日雨に降られなければ、傘もバス通勤もしなくて済むのにな。