デンタルリンス

 悩んでいたデンタルケア。

ホワイトニングも・・・でも歯茎も・・・どうしよう?

 

前回書いたクリニカの歯磨き粉は、失礼ながら自分的には失敗だったので・・・

 

前回の記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

もうなんだか新しいの試すの面倒になってしまってですね。

 

どうしたもんか悩んでいたんですけど、私が唯一気に入って使っている

 システマハグキプラスのデンタルリンス(ノンアルコールタイプ)

↓ 

 

朝のみの使用だったんだけどこれを夜も使う事にしました。

 

夜も使うので、ポンプ式の900mlの方を購入してみました。

どれくらいもつのだろう?

コスパを900mlの方が絶対にいいんですけどね、あと値段も・・・

 

ポンプ式なのが気に入らなくて、ずっと450mlの方を使ってました。

 

あと週に2~3回夜だけ

これプラス↓してみようかなと

 

 

何度か使った事あったんだけど、過度な期待はせずに結局オーラツーで

十分なのかもしれないとか思ったりもしましてね。

 

夜はリーチのデンタルフロスも使っているし、一応歯間ブラシも・・・

 

デンタルリンスで歯磨きした方が、歯磨き粉で歯を磨くより綺麗に磨けている

気がするからこれでいいやってなりました。