台風に備えて準備

少しずつだけど台風に備えて準備。

 

職場でも準備。

 

予報見ると、風速とかあの予報はどこまで当たるのかな?ってなる。

 

うちの地域は大したことないのかなとか予報見るとつい思っちゃうけど・・・っていうかそう思いたいのかも(-_-;)

 

お水買ったりカップ麺買ったり・・・まだまだ足りない気がする。

 

窓の養生は明日する事にした。

 

ライトとか持っているんだけど買い足そうと思って帰りに100均に寄り道したら、やっぱり前回の台風の時と違ったのは、水もライトもなくなってた。

 

お水はなんとか買えたんだけどね。

 

なんせ自転車なんで後ろにかごついていても仕事帰りだと仕事の荷物積んでいるから、あまりの乗らなくて・・・(´・ω・`)

 

明日も帰り寄り道しなきゃ。

 

金曜日は雨でバス通勤になるんでね。

 

なるべく明日までに出来る事しておく。

 

でもうちの親は相変わらずゆるゆるで危機感というものがありません。

 

何回も言ってるんだけどね。

 

もう自分の心配だけする事にした。

 

なぜ年寄りは人の話に耳を貸さないのだろう???

 

ちなみに台風が来る土曜日は会社が休みかどうかいまだに決まっていないっていうね。

 

私はもともとお休みだからいいんだけど。

 

会社ってなんでこんななんだろう?

 

休みにするっていう簡単な決断が出来ないのはなぜなのか?

 

凄い不思議でしょうがないです。

 

無事でいれるかなって不安で不安でもう鬱。