養生テープ

警戒レベル3までいきました。

 

とりあえず、無事です。

 

私のいるところはそんなに大きな被害も出てないみたいです。

 

迫りくる台風への強いストレスからちょっと体調不良になってしまいました。

 

きつかった。

 

長い長い夜でした。

 

養生テープバリバリ貼ってあっても安心して寝れませんからね。

 

途中ウトウトしつつずっとテレビで台風情報チェックしてました。

 

ちゃんと寝れたの朝の9時。

 

でも12時頃には起きちゃったんですが。

 

網戸も養生テープで固定していたんだけど、強風の中でもカタカタ音をたてることもなくてよかった。

 

かなり適当にバリバリ張り付けたんだけど。

 

こりゃいいやって感じで、いまだに網戸にだけは養生テープ貼ったままです。

 

ここ1ヶ月くらい心休まる日がないのに、今回の台風でもうダメってなった。

 

休み明日までなのでゆっくり休みたい。

 

とりあえず、養生テープはあると便利って事に気づいたので家に常備しておく事にする。

 

剥がしやすいのも助かった。

 

あとダンボールとかあるといいかもしれない。

 

  • 養生テープ
  • ダンボー
  • LEDライト
  • モバイルバッテリー
これくらいは常備しておいてもいいのかも。
 
停電は回避出来たので今回は大丈夫だったんだけど、こんな時のためにモバイルバッテリーを用意しておいた方がよいのかも。
 
普段使わないので持ってないんですが、必要だよね。