グリセリンフリー 2

HABAのスクワラン使いはじめて2週間ちょっとです。

 

スクワランの付け心地がいい感じで気に入っている。

 

DHCのオリーブバージンオイルよりこっちのスクワランの方が軽くて好きです。

 

最初は肌水を5回重ね付けして、スクワラン1滴っていうのを1週間続けていて、小さなニキビが口の周りと顎にプツプツと出来ては消え出来ては消えを、繰り返していたんだけど5日目くらいから、肌が少し乾燥するようになってしまって・・・

 

重ね付けすると逆に乾燥するって、ネットで書いていた方もいたので、重ね付けするのを5回から3回に変えて今1週間くらい経ちました。

 

乾燥もだいぶ収まってきたような気がする。

 

ニキビも口の周りと顎には前と比べて出来なくなってきた方です(全くできないわけではないけど)

 

でもなんか体調悪いからなのかわからないけど、鼻に出来る。

 

鼻の頭に出来ます赤いのが。

 

結構痛い感じのヤツが・・・(´・ω・`)

 

出来てしまっている、3つくらいある・・・(´・ω・`)

 

ビタミン系のサプリとかも飲んでみようかなぁ?

 

なので、今は↓

  • 肌水3回重ね付け
  • HABA スクワラン1滴
  • アポスティークリーム(ドラックストアに売ってるヤツ)

 

 
数日前に指を火傷してしまって、ドラックストアでドルマイシン軟膏買ったんだけど、ニキビにも効くらしいけど、何となくまだ試していない。
 
ちなみに火傷には効きました。
私のようなドジは1個持っていた方がよい薬かも。
 
と、今こんな感じなんだけど、全体的にはスクワラン使う前よりは少し良くなってきている感じです。
 
とりあえず、台風19号が気になり過ぎて鬱。
ストレス半端ないです。
あ~・・・またプツプツ出来ちゃうかも・・・(´・ω・`)
 
化粧水付ける量にいつも悩む。
 
どれくらいが自分の肌に必要な量なんだろうか?
 
季節によっても変わる気もするし、難しい。
 
今は3回くらいが丁度いい感じなのかも。
 
 
更新日:2019/10/8  最終更新日:2023/6/4