苦手な設定

やっとAmazonで買ったソフトが届いたんだけど、起きてからやる事てんこ盛りな上に頼まれて調べ物してたり、予定が押して押してこんな時間に・・・

 

今日やることやっと終わった(/・ω・)/

 

メールソフトのShuriken2018の設定に手こずってその後に先週買った外付けHDDにバックアップを(やっと)取ったりしてたらこんな時間になってしまったよ。

 

こういうのは苦手だ。

 

というかこんなにちゃんとやったのはじめて。

 

 

パソコン使っててもここまでちゃんとやったことなかったわ。

 

バックアップ?はて・・・?みたいな感じだったので(-_-;)

 

疲れましたがやっと終わった。

 

私の持っている契約の時に貰うインターネットの環境設定通知書とかいうのがさ、とんでもなく古い物なんで、昔と変わっている個所とかあって、前回っていうかいつもなんだけど、メールの設定する時にいつも電話して設定の仕方教わりながらやっていたんだけど、さすがにいい加減自分ひとりで出来るようになりたいので、ひとりで頑張った。

 

が、変更箇所をメモしていたはずなのに、メモが間違っていた・・・

 

メモの意味なかった。

 

Windows10のメールアプリ使っていたんで、そっちの設定を確認して解決しました。

 

メールアプリはアカウント消さずにそのままオフにしておいた。

 

また使うかもしれないし、わかんないから。

 

オンオフできるの便利。

 

テスト送信でエラー出てしまって焦ったけど、間違いを修正してなんとかテスト送信も無事にクリアしましたとさ。

 

その後に外付けHDDにちゃんとバックアップも取り終わったし、あとはゆっくりやること片付ける。

 

体調も何となくいまいちなので、さすがにもうこれからゆっくり過ごす。

 

先週買ったワイヤレスマウスも手に馴染んできたしいい感じ。

 

調べながらやるとやっぱり時間かかるな。

 

覚えていられればいいのに年のせいなのかすぐ忘れちゃうんだよな(;'∀')

 

終わったら、パァーっと忘れる(笑)

 

とりあえず、火曜日までゆっくり過ごす。

 

本当は、ドールの服作りしたくて、100均で材料とか買ってきたのにさ。

 

出来るかな?・・・

 

裁縫ドヘタなんですけどね(;'∀')