表紙買いした漫画

今週のお題「好きな漫画」。

漫画も好きなアラフォーです。

ってことで、好きな漫画でもあり、おすすめ漫画でもある作品を紹介。

津村マミさんのコタローは一人暮らしです。

フラッと立ち寄った本屋で数年ぶりに表紙買いして以来、ずっと新刊が出るたびに本屋に買いに行くんです。
私の住んでいる町には本屋がないので、この漫画を買うために電車に乗って買いに行く。
通販とかもあるけど、やっぱり本屋さん好きなので、何か理由をつけて本屋へ。

ただの陽気なコメディーかと思って、本を開くとなかなかヘビーな感じ。

訳あり一人暮らしの4歳児が「アパートの清水」に住む大人たちに混じって一人暮らし。
基本、人に助けは求めない感じ。
そんな4歳児を温かく見守る「アパートの清水」の住人達。

笑いあり涙ありって感じの作品。

1巻に出てくる風船の回はかなり切ないですが、ぜひ読んでほしいところです。

新刊の6巻が発売されたばかりなので、明日は久しぶりに本屋へ行く予定。

ビッグコミックスペリオールで連載中ですが、私は単行本派なので発売までじっと待つ。

単行本累計(紙+電子)60万部突破ですって!

凄いね!ずっと読んでる漫画が人気出てくるの嬉しいな。

注目作品だと個人的には思います。

好きな漫画たくさんあるけど、久しぶりに表紙買いした漫画はコタローは一人暮らしのみですね。

タイトルと絵に惹かれてまさに表紙買いなわけですが、実は絵柄は特に大好き♡って感じでもないんだけどね。

なかなかいい漫画に巡り会えたかなぁ~っていう1冊です。

好きな漫画は他にも沢山あるので、このネタはまた書きます。