絵本 まるコジ 1

 久し振りに本のお話。

 

今回は絵本 「まるコジ 1」えとぶんはさくらももこ先生です。

 

 

私がこの絵本の存在を知ったのは結構前なんです。

「まることコジコジ」というタイトルで発売された絵本をネットで見つけのは、

今から少なくとも10年以上前です。

 

ただ調べると最初は「ももこのファンタジック・ワールド コジコジ」というタイトル

で最初は発売されていた絵本のようです。

 

後に「まることコジコジ」というタイトルで復刊されたようなんだけど、私がこの本の

存在を知った時はもう絶版で手に入れる事は出来ませんでした。

 

が!

 

1月24日の発売直前にたまたまこの絵本が発売される事を知り、ポチッた次第です。

 

令和もコジコジ

 

 

 

全然チェックしてなかったんだけど、偶然見つけてしまってテンションUP↑

 

先生が亡くなってからコジコジが新装再編版で全3巻発売されましたが、その

1巻の最後には「コジコジ メルヘンストーリー」が初収録されていて、コジコジ

初めてこの世に生まれた作品という事で、コジコジファンなら読むべきと思う(個人的には)作品なワケですが、単行本なので・・・

 

白黒なワケです・・・  

 

読めただけでも絵本が欲しくてたまらなかったけど、手に入れる事が出来なかった

からしたら、それでも読めて感激だったワケですが。

 

この度カラーで拝めるのでらポチらずにはいられないワケです。

 

他にも雑誌やリカちゃんの服や小物もポチッたんだけど、その話はまたいずれ。

 

凄い温かい絵本。

 

2巻も1月24日に発売されたんだけどこっちはまだ買ってないので、今度またポチる。

 

 

 

まるコジは絵本なので、知育にも役立つ豆知識も載っている。

1巻はコジコジとまるこが出会う4月から9月までが収録されていますよ。

 

知育にも役立つっていうのは本編の絵本を読んでいても凄くよくわかる気がします。

 

でも、私はこれを大人の人に読んでほしいです。

 

ぜひ!

 

念願の絵本がカラーで読めてイラストの温かさと・・・

 

なんだか心に沁みました。

 

私は雨が大っ嫌いなんだけど6月のお話が一番好き。

 

ぜひたくさんの人に読んでほしいなって思う絵本です。

 

ちなみに漫画コジコジにもまるちゃんは登場するのだよ!

 

新装再編版だと3巻になりますね。

 

 

2巻はいつ読めるのか(?)楽しみだなぁ~・・・