まだ安定しない体調

アラームをセットするのをうっかり忘れて起きたら10時を過ぎていた。そして眠くて連日珍しく真面目に作業していたのもあってちょっと疲れちゃったのか2度寝してしまい、起きてから2度寝したことを後悔する。

 

どうも2度寝した時に食いしばっていたようでマウスピースしていても顔に痛みが出るほどでなんとか起きるも気持ちが悪くて、結局お昼過ぎまで横になっていました。

 

YouTubeで食いしばり改善の動画とか探して観たりとかしてました。

 

気持ちが悪くなったのも食いしばりのせいだとばかり思っていたんですが、昨日買い出しに行った時も自転車での移動中ちょっと気持ち悪くなってしまったりして、食べたら治まったりしたので、数日前の何度か繰り返した胃痛がまだ治りきってないのかもと思い胃薬を飲むことにしました。

 

整腸剤しか飲んでなかったんですが、胃薬も数日は飲んでおくことにしました。

 

背中のマッサージとかするようになって痛みがなくなったので、薬飲んでなかったんですがね。痛みなくなるとすぐ薬飲むのやめちゃうんですがダメだな。あと数日は飲んでおかないと…

 

作業机やメタルラックのところも一部ちょっと整理したりなど今日もしました。使いやすくしてみたんですけどね。まだまだ整理整頓しなきゃいけないね。涼しくなってきたら中断していた部屋の片付けも再開しようかと思いますよ。

 

体調もイマイチだったりもしましたが、新作のページ作りをしてました。作る方はほとんどできなかったので明日やれたらいいな。30分もやれなかったんですけどね今日は。

 

なんだか今ひとつな感じだねとか思って。体調微妙だとなんかダメですね。

 

気持ちが悪いといっても食欲ないわけじゃないので、おやつはしっかりと食べました。

 

昼ごはんの後に食べたのが貰い物のスコーン。

母が久しぶりに実家に帰った時に伯母が私宛にとくれたものなんだけど「何かしただろうか…私……?」とかなったんですが、母曰く試作で作ったアクセサリーを売り物ではないのでこのまま放置するのもなと思い母にあげたんですが、それを一部母が伯母たちにあげたんだとかでそのお礼ではということなんですが、すっかり忘れてた。そんなこともあったな。

スコーンなんて自分で買って食べないのでね。

 

有名なのだろうか?ヘニイズというところのスコーンです。あと紅茶とチョコチップ2つあるんで明日は紅茶のスコーンを食べる。

 

夜は食後に自分で買ったおやつ食べました。(毎日昼夜とおやつをたべているわけではないですよ!たまたまです。)

シュークリームがおいしいオランジェのとろける生カステラを食べたよ。

 

上のカラメルソースが結構苦めな感じなので見た目からの印象ほど甘くはないのです。

 

これもおいしかったけどオランジェはやっぱりシュークリームが一番好きだ。

 

痛みがなくなってくると油断しがちなんですが、ちょっとしたことで体調が不安定になってしまう感じなので油断しないように数日は薬飲んで様子見ます。

 

明日はアクセサリーを出品するよ。