移行先

noteからどこに移行するか探すこと数日経過。

やっと見つけような気がする。

 

色々と調べていたので、まだ登録とかはしてないのですが・・・

 

調べているうちに分かった事なんだけど、移行先にnoteで書いた記事を全部じゃないけど、持っていくつもりだったんだけど、noteはインポート/エクスポートの機能がないので、どうしようか調べてました。

 

コピペでいいだろうとか、軽く考えていたんだけど、それやっちゃうと、どうやらGoogleから重複ペナルティというのを食らうようで・・・(´・ω・`)

 

で、さらに調べたら、noteは新エディタの導入やインポート/エクスポートなどにも対応なんて記事を見つけまして、新しい機能がいつ導入されるかはわからないので、とりあえずそのまま更新せずに、インポート/エクスポート機能が使えるような日が来たら、新しいブログに全部じゃないけど、記事をお引越ししようかと思います。

 

なので、noteのアカウントはしばらくはそのままです。

 

残念。

 

サクッと退会して消したかったけど、ちょっとそうもいかなくなりました。

 

新しい場所で記事を書きながら待つしかないですね。

 

せめて、note非公開に設定出来ればなぁ~・・・

 

すっごい大変だった、探すの。

 

noteから移行先探すの苦労する人が多いのも納得。

 

明日以降に登録などして、新しい住処の準備を進めるつもり。

 

この件は進展あったらまた書きます。

 

移行先探している人の参考にでもなればと思う。