最近起きた事

お久し振りです。

ご無沙汰しておりました。

 

年末から体調を崩し良くなったかなぁ~と思ったら、再び体調を崩しが続いていて、しかも今もちょっとイマイチな感じだったりするのですが、またポツポツを更新していこうと思います。

 

更新していない間に色々あって、このブログをはじめる前からやっていたグリセリンフリーにも去年あたりから少し疑問を持つようになり・・・

 

というか、単純に私が年を取ったというだけなんですが(汗)

 

アラフォーという年齢にはグリセリンフリーは、かなりキツくなってきました。

 

1月の終わりごろからスキンケアにクリームをプラスしているんですが、イマイチ・・・(´・ω・`)

 

商品が良くないとかではなく、単純にスキンケア用品を他のも(化粧水など)見直した方が良さそうだなと思って、新しいアイテムを探しているところです。

 

たくさん入っているのは、顔が赤くなってしまったり、油でギトギトになる可能性もあると思うので、少しだけ(グリセリンが)入っている商品を探してます。

 

これがいいかなって物を見つけるのが、本当にそれはそれで大変。

 

ちょっとだけ入っているヤツって、入ってないの探すより大変な気がしている・・・

 

そう思うのは私だけでしょうか?

 

今使っているクリームは使いはじめて1ヶ月ほど経ちました。

レビューはまた別の記事で書きますね。(準備中)

 

あとは、読書。

 

体調と共にメンタルの状態も悪化してしまったりしているので、本が読めない日もあるんだけど、あれから何冊か読みました。

 

去年の10月の終わりごろから、noteを毎日更新するようにしていて、読書感想も実はそっちで書いていたんだけど、書いた読書感想がきっかけで変な人に絡まれてしまいまして、それで色々対応しているうちに、noteの仕様に今更ながら凄く疑問を抱き、今はnoteは更新していないのですが、今年のうちにアカウント消す予定です。

 

変な人に絡まれたんだけど、私が何かしたわけでももちろんなくて、単純にその人の虫の居所っていうのかな(?)が悪かっただけとかそんな感じかなと。

 

単純に八つ当たりされただけっぽいんだけど、なんかそれをきっかけにnoteが思っていた以上に無法地帯なんだなって事を知ったので、新たな場所を求めて探している最中。

 

読書感想とかの本の事とか、メンタル系の記事は別の所で書こうかなと思ってます。

はてなブログで書くのはなんとなく・・・自分でやってて違和感あって。

 

何故だろうか???

 

何故かわかんないけど、はてなで書くのはちょっと違う気しているので、新たな別の住処を探しているところ。なかなかいいところ見つからないんだけど。

 

ここはここで今まで通り続けますよ。

 

本とメンタル系なんで一緒のところで?と思われるかもですが、Fire7タブレットを買って以降、出来ない日もあるけど、以前と比べると本を読む時間も増えました。

 

それでなんとなく感じた事なのですが、読書はメンタルの回復を少しばかり手伝ってくれる・・・時もある気がするなぁと思いまして、noteでは最近は悪化してしまったので(メンタルの状態が)その辺の事を中心に書いていました。

 

でも、辞めるので別のところで新しく始めようかと思います。

 

とりあえずは、このはてなブログをコンスタントに更新できるようにしていこうと思います。

 

いつでもその気持ちはあるつもりだったんですが、なかなかね。

 

レビュー記事が中心みたいになってしまっている気がするので、何を書こうか自分でやってんのに悩むんですよね。

 

おかしな話ですが(;'∀')

 

では、また。