ドールアクセサリー作り

去年はドール関連のお買い物をしませんでした。

 

でも、ひっそりとアゾンの更新だけは、貯めたポイント使って更新しました。

今年はアゾンの更新どうしようかと思ったけど、買おうと思っていた物があったのを、すっかり忘れてました。

 

更新時期が来たらお買い物しようと思います。

 

そしてずっとやろうと思っていてやっていなかった、ドール用のアクセサリー作りを少ししてました。

 

f:id:tsukishiro-08:20220112171019j:plain

ドール用のアクセサリー(ブレスレットとネックレス)

うちに使わない材料があるので、それで作ってみました。(リカちゃんサイズ)

シードビーズで作りました。

 

サイズ感がよく分からなかったので、何度か作り直したのですが(;'∀')

 

ネックレスは全長9cmです。

 

最初は全長7cmで作ったんですが、ちょっと短くてドールに付けるのが難しかったので、2cm長くして、9cmで制作。

 

シードビーズのメタリックピンクで12個編み作って、チェーンを7cmにカットして、丸カンとヒキワとプレート付けたら、ネックレスの完成。

 

ブレスレットもいまいちサイズ感が分からなくて、何度か作り直しました。

最初、15個通して輪っかにしたら、さすがに小さくて手で引っ掛かってしまったので、最終的に20個入れて輪っかにしました。

 

ブルーのビーズは編みのブレスレットです。

適当に作った。

 

着用の写真は撮ってないのですが(;'∀')

 

ずっとやろうと思っていた事の、1つを今日はやりましたよっていうお話。