お題「苦手だったもの」

今週のお題「苦手だったもの」

 

食べれなかったけど食べれるようになったもの「ブロッコリー

 

数年前に入院した時に病院食でブロッコリーの塩ゆでが出てきて、偏食で野菜嫌いなので普段は食べないんだけど、食事終わった後に看護師さんが残したものがあるかどうか確認に来るんですけど、いちいち「これ残しました」って言うのが嫌で無理して食べたんだけど、やっぱりまずくて(汗)

 

なんか草食べているみたいでおいしくないなって思って(実際に草食べたことないですけどね)、おいしくないけど意外と食べれるもんだなとか思ったりもしました。

 

退院してからは塩ゆでのブロッコリーは食べれないんだけど、パスタとかなにかしっかりと味がついているとわりとおいしく食べれるようになりました。

 

唯一入院していた時に残したのはナスが入っている料理。これはどうしても食べれなかった。食わず嫌いではなくて食べたことあるうえで嫌いなんですナスは。

 

なんかスポンジ食べてるみたいで好きじゃない。

 

他にも嫌いなものは出たんだけど無理して我慢して食べたんだけど、ナスだけは食べれなかった。

 

ブロッコリーは塩ゆでじゃなければ最近は入っていると嬉しいくらいには好きになりました。

 

パスタとかに入っていると嬉しい。