頑張れる日と頑張れない日

前回の更新からまた数日経過してしまいました。その間に更新しようと思ったことは3回くらいあったんですけどできませんでした。

 

夜ご飯食べた後にお腹のあたりがざわざわモヤモヤザラザラして気持ち悪くなったりとかしてしまうことが続いていまして、今はやっとそれもなくなって落ち着いてきたところです。

 

夜の9時過ぎると朝も早く起きているわけではないのですが、キツくなってきてしまって横になりたい衝動に駆られたりとかして、横になってしまったりもう最近では10時過ぎると本当にしんどくて頑張って10時半とかまでしか…という感じ。

 

でも寝つきは良くないので横になっているだけで起きてはいる。

 

昨日もブログを更新しようと約10日ぶり(もっとかも)くらいにパソコンの電源を入れたら、パソコンの方のメアドに迷惑メールが何百通か来ていて普通に受信ボックスに入ってしまっているものもあり、迷惑メールアドレスの登録したりとか、あとはWindowsのUp dateとかもやって、そしたらそれがなんかすごく時間がかかってしまい終わったのが0時過ぎとかで電源入れたのもそんな早い時間じゃなかったので、そんな時間になってしまいました(汗)

 

それで一昨日くらいからネットの繋がり具合が不安定で、昨日も繋がったり突然切れたりとかしていたんですけども、昨日横になりたかったのに夜中まで起きて原因を探り当てどうもバッファローWi-Fiルーターが原因だったことがやっと昨日分かった感じ。

 

大したことしてない感じ自分でもするんですがすごい疲れてしまった。

 

ちょっと発作的にパニックになってしまったりとか1回あったんですけど、なんとか落ち着いている。今は。

 

頑張れる日と頑張れない日がまだまだあります。

 

Wi-Fiルーターの平均寿命が4~5年っていうのがネットで調べたら出てきたので、もしかしたら変え時なのかもですが、今すぐ変えなきゃいけない感じもしないのでとりあえず様子見です。

 

線引っこ抜いて入れなおしたらとりあえずは大丈夫っぽい。

 

テレビとかは相変わらずなんでか観れないんだけど、YouTubeは調子のいい時はちょっと観たりなどしてます。

 

ハンドメイドのメガネ留め習得したくて動画見てイメトレしてたんですけど、昨日ちょっとだけ作業しました。失敗もしたりビーズも1個ダメにしたりしたけど、今は練習したくて自分用にブレスレット作ってみたりしている。

調子に乗ってグルグル巻いていたら繋げるのを忘れてしまって(汗)

 

ブレスレット作ってみている。

 

ちなみに使っているのは天然石のブルームーンストーンと紫金石(しきんせき)。

 

たしかどちらも3mmの丸玉。昔々買ったのですがそのまま放置してましてちょうどいいから練習で使ってみている。

 

紫金石(しきんせき)は和名で英名はブルーゴールドストーンというらしいです。別名ブルーサンドストーンともいうらしい。ちなみに天然石ではなくて人工石。

 

昔から気に入っている紫金石なんですが今ひとつ上手くいかせない。

 

金の砂(?)が点々と混じっていてキラキラしてきれいなんだけど写真だと伝わらないんだよなぁ。

 

あとは昨日から本を読んだりしてます。テレビとか見れない分気が向いた時だけなんですが。2冊読んで1冊は自己啓発本みたいなのを読んだんだけど、読むたびに思う「別に読む必要なかったかも…」と。もう1冊はさっき読み終わったばかりの本なんですが、あとで感想など書いていずれUPします。ブログに。

 

今は3冊目読み始めたところ。

 

最近はそんな感じ。

 

自分的には回復に努めている感じ。