一瞬

4時になるちょっと前にシャキーンと目が覚めました。いつもならそのまま寝るのだけどなんだか左足のかかとが痛くて、「面倒くさいな」とか思いながらもヒリヒリ痛くて気になったので、部屋の電気をつけて確認。

 

なんかひっかいたようにちょっと小さく皮がめくれてた。足の指の爪切ったばかりなはずなのに…出血はしてなかったけど痛いのでペラペラになっている皮を小さなはさみでカットして、とりあえずマキロンで消毒。

 

そのままだとヒリヒリして痛いので絆創膏貼って、再び布団に入るも今度はくしゃみして鼻水垂れる。なんか寝る前も3回くらいくしゃみしてしばらく鼻水が止まらなかったんだけども、鼻づまりで苦しかったけど、昨日はブログを更新した後から急に具合が悪くなってしまったのもあってぐったり。

 

具合悪いのもあって寝つきは悪くなかったんですけども、途中覚醒するなんて…

 

かかとは痛いし、何が起きていたんだ寝ている間に。

 

結局途中覚醒から1時間くらい寝れなくて起きてました。

 

なんだか途中覚醒するのは珍しくもないけど、こんな感じもなかなかないから変な日だな今日はとか思いつつあまり深く考えるのは止めようと再び寝たのです。

 

再び寝て起きたのは11時ごろ。今日はメガネ留めの練習の続きか本読むかできたらいいなとか思いつつもメンタルもなんだか今日は昨日よりも不安定で、何もせずに時間が経っていったんだけど、何時か覚えてないけど訃報のニュースを見てしまって余計に何も手につかなくなる。

 

そんな感じの1日。

 

別れは知らない間に一瞬で訪れるのだな。

 

悲しい。できれば1回だけでいいから、武道館の後ろの方の席でもいいからライブに行きたかったな。

 

予約してまで買ったアルバムは音楽が聴けるメンタルではない日々が続いているので結局聴けていないままなんだ。

 

MP3にも入れて聴く準備は万端なのにな。

 

聴ける日が遠のいた気がする。

 

でも出会えたことに感謝した。

 

何も手につかなくて、でも何かやっていた方がいい気もして寝る前にこれを書いてます。

 

悲しみはそんなにすぐに癒えないけど、遠くからずっと活動を見守っている。