創作作業

昨日まとめておいた資源などのごみを捨てに7時過ぎに起床。そんなにたくさんないけど、ずっと「捨てなきゃなぁ」って思っていた電池捨てられたんでスッキリ。

 

作業は午後からやってました。新作を作っているんですが作っている途中で新しい編み方できないかなぁ?とかフッと思ってしまい試してみる。今ひとつ上手くいかなかったけど、別の時に(別の新作など)再チャレンジしてみるつもり。

 

接着作業もやっていて新しいパーツなので上手く接着できるといいな。これも完成までちょっと時間かかりそうです。

 

失敗もたくさんしてしまうので凹むんだけど、「これ高かったのになぁ~…」とか思ってちょっと凹んじゃいますけどね。新しいことを覚えるのは楽しいですしね。でも失敗凹むけどね。

 

今はスカシパーツを上手く使えるようにと思ってちょっと練習中です。

 

今週何か1点でも出品できるの良いのだけどなぁ…

 

話は変わりますが、今日から使い始めたアクセーヌ洗顔フォーム

使い切ったらレビュー記事書きたいと思います。化粧水も朝のお手入れで使っているんですけど、つい癖でいつも使っているナチュリエの化粧水をつけてしまう時がある。

下地とか他のものはまだ使っていないのですが、ホルモンバランスの乱れから肌荒れしやすい時期なので落ち着いたら使おうと思います。むしろ今使うべきなのか?

 

今日のおやつ

モンテールの国産バニラプリン。プリンの固さは柔らかすぎず固すぎず。クリームもプリンもどちらもおいしいのでプリン好きはぜひ食べてみてください。