猫の日

今週のお題「ねこ」。

 

いつも今週のお題一応チェックはするんだけど、なんか書けそうもないお題

ばかりだったのですが今週こそは!

 

2月22日は猫の日なんだそう。

 

ちょっと調べてみたら犬の日は11月1日なんだって知ってました?

私は初めて知ったんですが・・・

 

犬派のはずなんですけどね、YouTubeの動画だって漫画だって見るのは猫が

出てくるものばかりなのなんでかな?

 

そしてそして、私がなんでこのお題を書いているかというと・・・

 

猫の日に猫が届いたのでこのお題なわけです。

 

水曜日の夜にこんなツイートしてました。

 

いちごニャンコ先生をだな・・・・・・

 

無料でGETしてしまったわけで、たまたまなんだけどそれが

 

今日↓

 

 

ただの偶然ですけどね。

 

ニャンコ先生は「いちばん好きな猫キャラは?2020年版」で3年連続1位なんだって。

 

令和になってもニャンコ先生は人気だな。

 

3月7日(土)発売予定の一番くじ夏目友人帳ニャンコ先生と春の旅~は発売延期って

ツイートされているのみましたが、やっぱり延期なのか・・・

 

仕方ないとはいえ・・・(´・ω・`)

 

一番くじやったことないので、今回はやろうと思っていたのにな。

 

大人しく待つ・・・

 

 

去年あたりから読みたいなと思いつつまだ手にしてない漫画

 

 

今はネットでも読めるしって思うんだけど、やっぱり紙の本が好き。

 

 

 

いよいよマスクがなくなりそうなので3月からは布マスク生活になりそうです。