からだ用もミノン

肌が乾燥する季節になりました。

 

ボディーケアのアイテムを、新しく購入してきました。

 

暑くなると肌の乾燥も気にならなくなってくるので、途端にボディケアしなくなります。

 

なので、以前使っていたグリセリンフリーのボディ用に使ってたジェルは、暑くなった途端に放置してしまったので、使い切れずに・・・まだ使えるかなぁ???

 

その時の記事はこちら↓

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

あまり肌が潤う感じもなく、何もつけていないよりかは、いくらかマシ程度でして・・・(汗)

 

このジェル+HABAのスクワランを使ってました。

 

が、スクワランを使い切ってしまったので、オンラインで注文もなんだか面倒で、地元で何か手に入る物をと・・・

 

今回、購入したのはこちら↓

ミノン全身保湿ミルク

 

からだ用もミノンでいい気がする・・・と思い購入。

 

クリームもあったけど、あまり重たい感じも好きではないので、ミルクの方を購入しました。

 

念のため、パッチテストなどやってみている最中です。

 

グリセリンフリーも止めた事だし、何使ってもいいよねと思いつつ、やっぱりちょっとばかり肌が弱いので、ミノンを選んでみました。

 

肌に合うといいのだけどね。

使うの楽しみ。

 

肌の痒みが酷い時は、ユースキンアイを痒いところに塗ってます。

 

わりといい気がする。

 

あまり塗りたくるのが好きではないので、酷い時以外は使はないのですが。

 

これからの時期は痒みが出やすいので、買っておいてよかったなと。

 

しかし、寒暖差が堪えますね。