感じ切るとは

無心で画像編集していたらこんな時間。今日は早めに晩御飯を食べて夜の時間に余裕があったので今までやってました。

 

午前中は外出していたんで作業はできませんでしたが、ここ数日写真撮影ばかりしているので下手は下手なりに少しだけコツみたいなものをつかんだ気もして今日は写真撮りにそんなに時間を割けなかったんですが、わりといいペースで写真を撮ることができた気がします。

 

写真編集していてまだハンドメイドサイトにUPしていないのですが、寝る前に少しUPしてから寝ようと思います。

 

昨日も今日もモヤっとしたりイラっとするようなことがあって自分でも「ヤダなぁ…」と思ったりして、ここ最近の私なら無理やりポジティブ思考に持っていくんだけど、最近「ネガティブな感情は蓋をせずに感じ切っていい」ということを知ったのでなるべく感じ切ってズルズル引きずらないようにと思ってやっているんです。

 

でも「感じ切る」って一言に言っても難しいなぁと思ったりもしている。

 

感じ切るって要するにどういうことなのだろう?みたいな。

 

「ヤダなぁ」とか思ったらひたすら心の中で「ああああ、ヤダっだ」とひたすら思っているんですけれど、感じ切るってこれでいいのか?って迷走中。

 

今画像変更作業で暇な時間がないので、忙しくしているとそんなのも忘れてしまうんですけれど、いつも寝る前にノートや手帳を書いていたりするのでそれで思い出してしまって「思い出しヤダなぁ」とか最近ある。

 

それでわざわざ購入してみた「すごい運の育て方」にはワークも掲載されているのでせっかくなのでちゃんとやりたいなぁと思いつつ、忙しい中で寝る前にワークやってから寝たりするのでいつも0時過ぎてしまう。

 

ここ最近の譲れないことというか。寝る前くらいしか今時間作れなくてそれもあるんですが、ワークをやるっていうの今後の自分に活かせればと思ってやっているんです。

 

「深堀したくないなぁ」っていう気持ちがあったのでずっとそういうワークとかはやってこなかったんですが、最近は「深堀したくないなぁ」っていう気持ちと同じくらい「深堀してもっと自分を知るべき」とか思っていたりする。

 

自分でも最近は少しずつだけど変化していってるのが分かるんです(気持ち的な面で)。自分でも面白いなと思う。でもまだ理想には程遠いけど。

 

そんな忙しい合間に買い出しに行った時に買ってきたスイーツ食べました。

DARSモンブラン

 

こういうものをゆっくり味わう時間が惜しいと感じてしまうくらい、早く画像変更終わらせなきゃ~ってなっているんですが、モヤっとしたりイラっとしたりすることもここ数日あったので、「自分の機嫌は自分でとる!」ということでやっぱり甘いものですよ。

 

おいしかったです。

 

まだもう1つ控えているスイーツがあるので明日食べる。小さくてたくさん入っているスイーツ買って来たんで明日のお楽しみ。