すごい運の育て方~勝手に夢が叶い出す編~ ひすいこたろう×武田葉子

1月の終わりごろ(だったかな?)に入手した本です。YouTubeでひすいこたろうさんのチャンネルを登録していてたまに興味惹かれた動画を観てたりしていました。

 

最初はこの本に興味がなくて動画観ているだけで十分だしとか思っていたんですが、急にある日突然興味惹かれてどんなもんかと思ってAmazonで調べてみた。

 

「付録が3つも付いていて990円!?え、安っ」てなってそんなに安いなら1回くらいこの手の本を買ってみても面白いかもしれないとか思ってセブンネットで注文。

 

だけど人気なのかすでに発売済みの本だったのに入荷予約になっていて入荷予約までして購入しました。

本に書いてある内容はYouTubeで見聞きした内容も結構あったりもしましたが、改めて本で読むのもまた確認作業をしているような感覚になって楽しんで読んでました。私の目的はこの本に載っているワークと付録の夢叶(ゆめかな)ノート&感謝ノートだったんです。

付録のエレメンタルカード開封したら、納得。とても納得したというか改めて確認できた感じがして予め私のもとに来るカードはこのカードだって決まっていたような感じさえしました。

文章で書くとなんだか「この人大丈夫か?」って感じがしてしまう気もしますが、不思議とそう思いました。エレメンタルカードは2024年の手帳に挟んで大事にしてます。ちなみに付録の運を育てるシールも手帳に貼ってある。

 

そしてワークを1から順番にやってみたんですが、難しくって結構時間をかけながらやってました。もっと掘り下げられる気もしたんですが、今掘り下げられるところまではやった気がすると思って最後の付録夢叶ノート&感謝ノート。

 

昨日もブログに書きましたが、読書前に夢叶ノート&感謝ノート(1冊で2役を担うノート)を書きました。初級中級上級とあって両方はできなさそうだからとりあえず感謝ノートの方だけとか思ったんですけど、初級編だったので昨日はどちらも書いてみました。

 

感謝ノートの書き方に「気持ちがのらなくて書けない日は無理して書かずに、自分のペースで」と書いてあったのでそれみたらちょっと気持ちが軽くなったので両方書いてみました。このノートを全部埋めてもちゃんと別のノートに書いて続けていこうと思いました。

 

なんか良い感じがするので。

 

何か現実が変わったということはまだないですがワークも終わったばかりだし、夢叶ノート&感謝ノートも昨日の夜から書き始めたばかりなので、990円という値段に惹かれて勢いに任せて買ってみたんですけど、結構面白かったです。

 

「思い込みをアンインストールする」というのもやってみました。正直アンインストールできているのかまだよく分からないけど3週間と書いてあったのでちゃんと3週間やってみた。

 

色々と変化を感じたりしたらまたブログに書いていきたいと思います。

 

ワークとか実は気になっているという人は、この本からやってみるのも良いのかもしれません。

 

「勝手に夢が叶い出す」って言葉に惹かれてしまったんですよ。

 

こういう本初めて買ったし他にも買ってみようとかいうのは全くないんですけれど(今のところは)思った以上に面白かった。特にやっぱり付録の夢叶ノート&感謝ノートが良いと思いました。